レーンにピンが50本だと!? 新宿コパボウル50周年記念の「50ピンチャレンジ」に挑んでみた! 新宿・歌舞伎町

ロケットニュース24

昔に比べるとボウリング場はずいぶん少なくなった。昭和の時代には街にいくつも大きな施設があったのに、あの頃から営業しているお店は激減したといっても良いかもしれない。

そんな状況で、東京・新宿歌舞伎町のコパボウルはがんばってる! なんと2021年で50周年を迎えたそうだ。それを記念して、レーンにピンを50本も並べやがった!

全ピン倒してパーフェクトを達成するとボウリング1カ月無料なんだって!! ってことで挑戦してきたぞ!

・レーンにピンが50本!

まずチャレンジする私(佐藤)のボウリングの腕前について触れておこう。生涯平均スコアは2桁。100を超えたことがほとんどなく、自分でも驚くほどのボウリング下手すぎおじさんである。

さて、コパボウルは1971年の開店から半世紀が経っただけに昔からずーっとある。新宿コマ劇場があった頃からあるのを知っていた。何度かプレイをしたこともあると思う。

歌舞伎町の娯楽の殿堂であり、このまま100年200年と続いてほしいとさえ願う。


今回、私は体験取材とあって無料で挑戦させて頂いた。一般でチャレンジする場合は1回税込1100円。SNSにチャレンジする様子を投稿すると特別価格500円で挑戦できてしまう!


しかも! 先ほど書いたように、パーフェクトを達成したら1ゲーム無料券を30枚(1カ月分)もらえてしまう。仮に1本も倒せなくても、ゲーム無料券を1枚もらえる。まさに神企画である。


・いざ挑戦!

私が投げる予定の1番レーンを見ると……。


めっちゃピンが並んでるやん!!


くぅ~、すごい数だ。満足に10本も倒せないというのに、50本を相手にできるのか!?


よし、やったろうやないかい! アベレージ2桁の実力を見せてやる!! 場内に盛大なアナウンスが流れて、私は投球フォームに入った。


腕を大きくスウィングして、ゆっくりと振りおろす……。


いけ! 魂のボウル!!


コースはいい、そのままだ、そのまま真っすぐ!


ガシャーン! と、ピンが激しくぶつかり合う音が響いた。これは!?


なんと46本も倒してしまった! 惜しい、あとちょっとでパーフェクトだったのに!!


[embedded content]


でもよくやった、私の1ゲーム分に相当するカウントをわずか1投で出してしまった。上出来だ。


4月28日までの期間限定・1日10人限定のチャレンジなので興味のある人はお早めに。週末は混み合うとのことなので、平日が狙い目だぞ。


・今回訪問した店舗の情報

店名 新宿コパボウル
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 HUMAXパビリオン新宿歌舞伎町3・4F
時間 11:00~翌6:30

参考リンク:PR TIMES
取材協力:新宿コパボウル
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました