ルーターを12cm角ファンで冷やせる冷却台、長尾製作所が発売 

INTERNET Watch

 自作PC用のケースやファンを販売している有限会社長尾製作所は、USB駆動の12cm角ファンを搭載するルーター冷却台「NB-USBFAN-RTST」を4月26日に発売する。Amazon.co.jpでは3595円で予約を受け付けている。

 USB Type-Aコネクタ付きで1mのケーブルを装備し、横置きのWi-Fiルーターや小型PCなどを上に載せて底面から冷却できる製品。USBポートを搭載するルーターやPCであれば直接接続して動作できる。ファンはデュアルボールベアリングを搭載しており、5V/0.2Aの電力で動作する。風量は49.24CFM、静圧は1.39mmAq、騒音レベルは24.8dBA。寿命は7万時間とされる。

NB-USBFAN-RTSTの上にASUSのWi-Fiルーター「RT-AX56U」を乗せたところ

 スタンドには厚さ1.6mmの鉄を使用し、脚部にゴム脚を採用。上部にある4つの可動式ゴムスペーサーでデバイスを支えることで通気スペースを確保し、効率的な冷却と微振動の抑制を実現するとしている。スタンドの幅は3段階の調節が可能で、ゴムスペーサーを含むサイズは130/155/180×160×56mm(幅×奥行×高さ)。

Source

タイトルとURLをコピーしました