ガチャ「赤の他人の証明写真」の筐体にすげえことが書いてあってビビった! まだやるつもりなのか!?

ロケットニュース24

カプセルトイはすごい時代に入った。最新のガチャには祖父母からの手紙よその家のカレーレシピのカプセルが入っていたりする。もはや「トイ」ですらなくなっているのだ。

そんななかでさらに進化(?)したモノが出現したとの噂を聞きつけた。カプセルに入っているのは……、他人の証明写真である! そんなモノを買うやついるのか!? いや、でもちょっと欲しい……。

ってことで実際に買いに行ったら、筐体(きょうたい)にすごいことが書いてあった!!

・続くの!?

他人の証明写真なんて1度買えば、飽きるんじゃないだろうか。だって全然知らないんだよ、写真の人のことを。しかもほぼ無表情な証明写真。興味本位で今回買ってみるけどさ、次はないかもなあ。なんて思いながら、都内某所にあるガチャの前に来た。


「変なガチャ」なんて思いながらよく見ると……。


第1弾だと!?


ちょっと待て! ってことは第2弾、第3弾といく気なのかよ!? しかも対象年齢6才以上! これでどうやって遊べというのか? ……いや、子どもは遊びの天才だ。どうやってでも遊ぶに違いない。にしても、コレおもちゃじゃないでしょ?


・誰?

一瞬コンプリートを目指そうかとも考えたけど、最低でも10回引かねばならぬ。他人の証明写真に3000円も使えない……。とりあえず3回だけまわしておいた。


これはもしやマジモンの証明写真では? 切り方が不揃いなので、本物の証明写真をハサミで切ってるんだと思う。本物へのこだわり!?


そして引き当てた方々はコチラ!


誰? 誰なの? わからんけど、初めまして。


3人の写真だけを載せるのもなんだか気が引けるので、私の古いパスポートの写真も載せさせて頂きます。初めまして。


この写真は1998年撮影のものですね。今から24年前で24才の時の写真。当時ネパールに行くつもりだったんだけど、旅の計画を練っている間に彼女ができて即やめたんだっけ。

パスポートだけ取ってどこにも行かなかったのは、良い思い出です。


今と違って肌の色艶がいいなあ。髪も黒々してる。この時は他人嫌い真っ盛りだったので、ムダにギラギラしていました。今ではずいぶん丸くなったもんですよ。ハッハッハ……。


……さて、このガチャは本当に第2弾、第3弾と続くのだろうか? できれば、当編集部のメンバーの証明写真も中に入れて欲しいものだ。


参考リンク:AbemaTimes
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました