iPhone miniモデルは終了?WeiboからiPhone 14のモデリングデータが出てきた

GIZMODO

中国版TwitterのWeiboでこんなポストが。いわく、アクセサリメーカーから送られてきた図面をもとにしたiPhone 14シリーズとのこと。基本のiPhone 14、iPhone 14 Pro、最上位機種のiPhone 14 Pro Maxに加え、今までなかったiPhone 14 Maxというものが…。

微博
Screenshots: Weibo

中国語のポストによれば、iPhone 14ではminiモデルがなくなる代わりにMaxモデルが追加され、このMaxはiPhone 6 Plusのような立ち位置になるとのこと。また、シリーズ全体としては、画面が大きくなる&バッテリーもち向上くらいのようで、対して感動はないともコメントされています。

正直、本当にMaxがPlusの位置付けになるなら、素直にPlusってネーミングにしてほしいですけどね。Maxとか紛らわしいよう。

あと、画像見ていて気になるのは、カメラユニットでかくない?ってことでしょうか。いや、iPhone 13でもすでにかなりデカいのですが、ここはやはり小さくなることなくそのままデカイのね。線だけのシンプルなイラストで見ると、ますます大きく見えるような…。個人的にはPixelの横一直線のカメラ並びの方が好きですけどね。カメラユニットというか、端末デザインの一部みたいで。

Source: via Twitter

タイトルとURLをコピーしました