【本音】スリーコインズの「テレワークグッズ」で買いの物・イマイチだった物 / じっくり使ってレビュー

ロケットニュース24

ダイソー、セリア、キャンドゥの100均三銃士に迫る勢いで人気になっている「スリコ」こと300円均一の「3COINS(スリーコインズ)」。

「こういうのあったら便利だな」「でも高いお金は出したくないんだよなあ〜」という、絶妙な消費者心理をついてくる品ぞろえ。そしてオシャレなデザイン性で女性を中心に人気となっている。

シーズンごとにテーマを決めて商品展開をするのだが、人気商品はすぐ売り切れる。2022年春は「テレワークアイテム」を豊富に展開中だ。

PCケースやPCスタンドが安いうえにくすみカラーで統一できていい感じ。実際に

・PCスタンド
・スマホスタンド
・取っ手つきPCケース

の3点を購入してガッツリ使ってみたので、オススメ商品とイマイチだった商品を辛口でレビューしたい。


・PCスタンド(330円)

安くても1000円以上するPCスタンドがなんとたったの330円! いの一番に飛びついたのがコレ。

箱から出すと、金属製の重さのあるタイプかと思いきや、かなり軽いプラスチック製でちょっとビックリ。「本当に私の大事なパソコンを支えられるのか?」と、不安になる。

「娘さんと結婚させてください」と挨拶に来た男の足元が、ニューバランスのスニーカーだったみたいな感じだ。軽い……。

細い扇子みたいな形のスタンドを開いて……。

ストッパーを穴に入れて、7段階に高さを調整できる。ストッパーを狙った穴に入れるのがちょっとむずかしい。

最初は失敗か? と思ったが……実際にキーを打ち始めると快適! 

私の最悪な姿勢もかなり改善された。カフェやコワーキングスペースでPCを開くとき、デスクの高さがまちまちで肩がこることもあるが、これがあるとどこでも作業しやすいと思う。買ってよかった。

ちなみに対応サイズは13.3インチまでのノートパソコンなので注意。PCスタンドを試しに使ってみたい人、持ち運び用に軽いものが欲しい人に◎ 

オススメ度 ★★★★☆
ちょっと頼りないところはあるけど、意外と誠実な男子のよう


・スマホスタンド(330円)

スマホを見えやすい位置に置いたり、動画を見たり、ビデオ通話するとき……あると便利なスマホスタンド。みんな持っているかと思いきや、なんと1番人気の商品。私が買ったのはラスト1個の展示品だった。

こちらもプラスチック製でかなり軽い印象。薄くたためて持ち運びに便利。

高さ、角度など3か所の調整ができて、横置きでも縦置きでもOKなのでかなり使いやすそう。

……と思いきや。プラスチックの軽さではスマホの重さに耐えられないのか、やや不安定。隣でPC操作をするとキータッチの振動でカタカタと音がして気になる。さらに、スマホのメールチェックをするために、スマホ画面に触るとフルフル震えるので文字入力など操作がしづらい。おい、しっかりしろ!

おかしいなあと思って調べると、付属品の滑り止めシールが付いていなかった……。

ネットでも「付属品が入ってなかった」「高い位置でスマホが固定できない」といった声があったので要注意。

オススメ度 ★★☆☆☆
モテるけど、よそ見が激しく交際期間が長く続かない男子のよう


・取っ手つきPCケース(880円)

意外と好みのものが探しづらいPCケース。シンプルなものだと真っ黒でビジネスライクすぎたり、女性向けのものだとやけにキュートな柄物だったり……。デザインはよくても値段が高かったり。

これはシンプルなベージュとカーキの2色展開で880円と安価なのがちょうどいい。対応サイズは13.3インチのノートPC。両面に高反発の緩衝材が入っていて、私の大事な相棒であるMacBook Airを優しく抱きしめてくれる。

2つのポケットにはケーブルや充電器が入れられるし……

ケースに入れたままでも作業ができるし……

機能面では言うことなし! ひとつ難をつけるとしたら外側の素材感。

ナチュラルな風合いをだすために、綿100%でザラッとした素材なのだが、糸くずなどが付きやすい。また防水ではないので、雨の日は注意。

オススメ度 ★★★★☆
素朴だけど堅実で、優しくて包容力のある男子。たぶん同世代の女子よりお母さん世代に人気。


・他にリストレストも

テレワークアイテムは他にも手首を支える「リストレスト」(550円)iPadが入る「タブレットケース」(550円)などがある。

なお、公式サイトを見て一番欲しかった「ガジェットポーチスクエア」(330円)は近隣のどの店舗でも売り切れだった。散らかりがちな充電器やコードを整理して持ち歩けて、便利そうだったので残念……。

お安いだけあって、売り切れが早いので気になる方は早めのチェックを〜!

参考リンク:3COINS
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました