セブンカフェ「黒糖ミルクラテ」が作れる専用「黒みつ(30円)」が本日発売! ラテだけじゃない楽しみ方も!?

AppBank

4月15日(金)より、全国のセブン-イレブンにて『セブンカフェ用 日本橋榮太樓の黒みつ』が順次販売開始となりました!アイスカフェラテやホットカフェラテに混ぜると「黒糖ミルクラテ」が楽しめます。

『セブンカフェ用 日本橋榮太樓の黒みつ』発売

4月15日(金)より、全国のセブン-イレブンにて『セブンカフェ用 日本橋榮太樓の黒みつ』が順次販売開始となりました!

日本橋榮太樓監修の「黒みつ」は、沖縄県の黒糖を使用していてまろやかなコクが特徴。この「黒みつ」をセブンカフェのアイスカフェラテやホットカフェラテに混ぜると「黒糖ミルクラテ」を楽しめるというものです。

しかも、価格は28円(税込30.24円)というお手頃価格!いつものラテにちょい足しアレンジしてみてはいかがでしょうか?

と、いうことで、さっそく飲んでみたいと思いますっ!

セブンカフェ「黒糖ミルクラテ」飲んでみた

最近は暑い日が続いていたので、アイスのカフェラテをチョイス♪ そして忘れず『セブンカフェ用 日本橋榮太樓の黒みつ』も。これがないと、黒糖ラテにできないですからね(笑)。

あと、忘れちゃいけないのがストローかマドラー。

「黒みつ」は、ラテに混ざりやすいようにサラサラした液体になっているのですが、どうしても入れた直後は底に溜まってしまうので、よく混ぜる必要があります。

なので、ストローかマドラーは忘れずに!

そして、カフェラテの中に「黒みつ」を入れます。

ね、底の方に「黒みつ」が溜まってしまいます。

これをよく混ぜて、完成!

「黒みつ」の甘さはコクがあってまろやか。しつこくない甘さなので暑い日にもごくごく飲める味なのが嬉しい♪

ラテだけじゃない!?

今回の『セブンカフェ用 日本橋榮太樓の黒みつ』は黒みつ単品でも購入可能なので、こんなアレンジも・・・。

セブンプレミアムゴールドのバームクーヘン!

もちろん、そのまま食べてもふわふわでしっとり甘くておいしいバームクーヘンですが、ここで黒みつの登場!

あっという間に黒糖バームクーヘンのできあがり♪

じゅわっと染み込んだ黒みつとふわふわのバームクーヘンが合わないわけないんですよね。ラテに入れるだけじゃなくスイーツにちょい足ししてもおいしい黒みつなので、自分だけのオリジナルアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみにカロリーは一袋25gで65kcalとなっていました。

『セブンカフェ用 日本橋榮太樓の黒みつ』は本日より全国のセブン-イレブンにて順次販売開始。手軽にいつものラテを黒糖ラテにできちゃうアイテムなので、見かけたら要チェックですよ!

Source

タイトルとURLをコピーしました