【悲報】人気エナジードリンク『ZONe』、オカルトっぽい方向に行ってしまう / 開封してみたら中身が衝撃すぎてビビった

ロケットニュース24

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! まあ俺くらいのエナジードリンカーになると、エナドリの新商品やサンプルが送られてくることも多いんだけど、今回のはだいぶ異色なエナジーだった。

届いたのはレッドブル、モンスターエナジーに次ぐエナドリ界の第3勢力『ZONe(ゾーン)』。俺も過去に何度か記事にしているが……しばらく見ない間にこの小僧、すっかりオカルトっぽい方向に行きおったな。

・『ZONe』の新キャンペーン

先日、俺の元に立派な作りの箱が一つ届いた。Twitterのキャンペーン(4月30日まで)でもらえる特別仕様の『ZONe』らしいのだが、ちょっとそのデザインを見てくれ。


ヤバない?

何なんだ、このオカルトチックなパッケージは。よく分からんが、未知なるパワーの存在をめちゃめちゃ信じていそうである。ガイアとか言いそうだよ、ガイアとか。だがそれもそのはず。『ZONe』は今回、あの有名なオカルト雑誌『月刊ムー』とコラボまでしているのだ!

箱には『ゾーン特集号』なる冊子まで封入されており、『ZONe』のオカルトへの本気度の高さがうかがえる。軽く目を通したところ、「ゾーン状態とは何か?」「ブレインマシンで脳を活性化」「魔女が教える参入儀式」などなど、いい感じにスピった内容ばかり。


さっそく中身を取り出してみると……エナッ!?


え? 封印されてる?

・謎の術式

『ZONe』によると、缶には超能力者が1本1本ガチで念を込めているらしく、フタの上から「念込め証明書」なる紙のお札のようなものが貼られていた。マジかよ、念ってお前……! つーかめっちゃ「念込め済」って書いてあるぞ! いくら何でも込めすぎだろ……!!

異様な迫力に圧倒されつつ、証明書を剥がしてエナドリのご尊顔を拝見しようとした俺は、ここで大変なことに気付いてしまった。ちょ、ちょっと待て! よく見たらお前……


本体は普通なのかよ!!

・根は真面目

そう、「念込め証明書」にすっかり気を取られていたが、肝心のエナドリ本体は『Ver.2.2.0 type-T』というゴリゴリの現行モデルだったのだ。まさかのノーオカルト! 念のため、コンビニで買ってきた缶と一緒に並べてみると……


完全に同じじゃねーか!!

もしかして「1本あたりのカフェイン量、∞(インフィニティ)mg」とか書いてるかな? と思いきや、普通に150mgだった。『ZONe』よ、さっきまでのスピった言動は何だったのだ。オンとオフはしっかり切り替えるのか。デキるサラリーマンなのか、お前は。

ちなみに味もマジで『ZONe』そのもの。飲んだからといって、強制的に宇宙と交信状態になったりはしないので安心して欲しい。エナ(ふむ)。入れ込み過ぎず、適度な距離を取って楽しむのが正解という点に関しては、どうやらエナドリもオカルトも同じようである。

参考リンク:ZONe
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」

Source

タイトルとURLをコピーしました