あつ森のしずえさんが「エルデンリング」を楽しむ(?)ファンムービーが面白い

GIGAZINE
2022年04月13日 19時00分
動画



日本国内での累計出荷本数が100万本、世界累計だと1200万本を突破した「ELDEN RING(エルデンリング)」は、ダークな世界観で多種多様な強敵たちを倒しまくるというオープンワールドアクションゲームです。そんなエルデンリングとは対極に位置すると言っても過言ではない「どうぶつの森」シリーズのしずえさんが、エルデンリングをプレイするというムービーをWooden Turtleさんが公開しています。

Isabelle Plays Elden Ring (Animal Crossing Animation) – YouTube
[embedded content]

ムービーが始まると、エルデンリングのゲーム起動画面が表示されました。しかし、よく見ると「New Horizons」というタグが付いていたり、「ELDEN RING」の文字がやたらとチープだったりと、本家エルデンリングの起動画面とは微妙に異なることがわかります。


そしてゲームがスタート。エルデンリングのようにダークな雰囲気はそのままですが、画面左下に並ぶアイコンには釣り竿やリンゴがあったり、プレイヤーの操作するキャラクターが2~3頭身だったりと、どうぶつの森要素も散見されます。


フィールドの奥には光り輝く黄金樹。


フィールドを少し進むとボス部屋がありました。


ここでようやく甲冑に身を包むキュートな褪せ人の正面からの見た目が明らかに。持っている武器は直剣なのか大剣なのか両刃剣なのかは不明。


首のない像を見つめていると……


突如空から巨大なカニが降ってきました。


その手にはハサミの代わりに武器を握っています。


そのままバトルがスタート。ボスの名前は「Shinin-gani」。


キュートな褪せ人がエイっと剣を振りますが、カニには一切当たらず。


カニの反撃が迫り……


一撃でキュートな褪せ人の体力がゼロに。


パタリ


「You Died」というわけで、たったの一撃で褪せ人は死んでしまいました。


ロード画面には「遺灰は戦闘を助けてくれる霊体の仲間です。倒れた戦士やクリーチャーの霊を呼び出すことができます。あなたは助けを求めているように見えます!」と書かれており、遺灰を使用することが推奨されています。


キュートなエルデンリングをプレイしていたTVが映し出され……


TVにNintendo SwitchのJoy-Conが刺さります。たった一撃でゲームオーバーに陥ってしまうという理不尽過ぎるゲーム性に、プレイヤーは怒りのままにJoy-Conをぶん投げてしまった模様。


そしてJoy-Conを投げたのはしずえさんだったことが明らかに。


我に返って自身の手に片方のJoy-Conがないことに気づき……


まさに「ツマンネ」といった表情で天井を眺めるしずえさん。


深いため息をついたのち……


消えてなくなったJoy-Conに思いをはせるしずえさん。


2つのJoy-Conを両手持ちしていたスタイルから……


1つのJoy-Conを横持ちするスタイルに変更。


そして何とも言えない表情のしずえさんを映しながら、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」をプレイする音が流れてムービーは終了。


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました