「1200万円超」親から借りた? 空気階段・水川かたまり母が暴露…仕送りは「優勝してからない」

J-CASTニュース

   お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりさんの母が2022年4月12日放送のラジオ番組「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)で、息子からの仕送りについて「優勝してからはない」と明かした。

   水川さんは昨年のコント日本一決定戦「キングオブコント2021」で優勝して以降、メディア出演時に、親に仕送りをしているという旨の発言をたびたびしているという。一方の水川母は、優勝後にお金が振り込まれたことは「ないですね」といい、逆に1200万円以上を息子に貸している状態だとも伝えた。

  • 空気階段の踊り場公式ツイッター(@kuki_odoriba)より

    空気階段の踊り場公式ツイッター(@kuki_odoriba)より

  • 空気階段の踊り場公式ツイッター(@kuki_odoriba)より

    空気階段の踊り場公式ツイッター(@kuki_odoriba)より

  • 空気階段の踊り場公式ツイッター(@kuki_odoriba)より
  • 空気階段の踊り場公式ツイッター(@kuki_odoriba)より

「仕送りとか送ってるって聞いた」

   12日の放送は、空気階段の2人が新型コロナウイルスに感染したため、お笑い芸人・岡野陽一さんとお笑いコンビ・鬼越トマホークが代理を務めた。また水川さんの母が電話で出演した。

   オープニングトークを終えた水川母に対し、岡野さんが空気階段について、「キングオブコント」優勝によってテレビ出演が増えていると切り出す。

   岡野さんは、「最近、とんでもないじゃないですか」ともいう。「実感はないですね」と応じる母へ続けて、

「空気階段が結構売れて、まぁ変な話、お金も…。昔はね、もちろん貧乏な時もありましたけど。今ってやっぱ恩返しというか。かたまりから、仕送りとか送ってるって聞いたんですよ俺」

と尋ねる。すると水川母は、

「ねぇ。言ってますよね。どこに…どこにそんなのが…」

と笑いながら否定。岡野さんは「え、嘘でしょ?お母さん!嘘だ!送ってるでしょ?かたまり絶対!」と大きく驚きを示す。

   岡野さんや水川母によると、水川さんは優勝後にテレビやラジオに出演した際、仕送りをしているといった旨をたびたび話していたという。だが水川母は、

「(振り込まれたことは)優勝してからはないですね」

と明かした。優勝する以前には1度、「まぁまぁ」な金額が振り込まれたことがあるとする。

Source

タイトルとURLをコピーしました