「手抜き弁当」話題のホラン千秋「食べ物が入ってりゃ幸せだよ」 前向き発信に反響「素敵すぎ」

J-CASTニュース

   「食べ物が入ってりゃなんだって幸せだよ」「まじであたしら超頑張ってるよ!」――。タレント・ホラン千秋さんの弁当作りへの考えが、多くの支持を得ている。

   他人の目が気になってしまう昨今だが、ホランさんは「手抜き」でも罪悪感を覚える必要はないと胸を張る。

  • 写真:ZUMA Press/アフロ

    写真:ZUMA Press/アフロ

  • ホラン千秋さんのブログより

    ホラン千秋さんのブログより

  • ホラン千秋さんのブログより

    ホラン千秋さんのブログより

タッパーにほうれん草のみ

   報道番組「Nスタ」(TBS系)で2022年4月13日、ホランさんが5日前に更新したブログ記事「新生活、お弁当を作らなくてはならない全ての人へ」が紹介された。

   記事では、焼きビーフンのみが入った手作り弁当を紹介し、「食べ物が入ってりゃなんだって幸せだよ」と呼びかけている。

   ホランさんといえば、”質素すぎる”弁当がたびたび話題を呼ぶ。「ちょっと手抜きが過ぎました」と自虐した日は、タッパーの半分に玄米、もう半分はしらすのみを敷き詰めた。タッパーに茹でたほうれん草を食べ残しかのように散りばめたり、きゅうりのぬか漬けを切らずに丸々1本投入したりする日もあった。

   弁当作りに悩んでいる人に向けて「毎日作るだけ偉すぎ。お疲れ様すぎ。お弁当にルールなどないのですから自信を持ってありのままのお弁当を持っていきましょう」と背中を押し、自信を無くしたり、努力を実感したりしたい時は、自身の弁当の写真を見るよう促す。「きっと明日から胸を張ってお弁当を持っていけると思います。まじであたしら超頑張ってるよ!」。

Source

タイトルとURLをコピーしました