【衝撃】超難問! 伊藤園の『お~いお茶トリップ』の正解発表!! → まさかの結果に全俺が震えた

ロケットニュース24

単なる飲料メーカーにとどまらず、自分たちがお茶を愛してやまない伊藤園。その伊藤園の大エース『お~いお茶』が、時代によって味を変えていることをご存じだろうか? 何気なく飲むことが多い『お~いお茶』であるが、実は常に進化を遂げているのだ。

そのことを知ってもらおうと、伊藤園が開催した企画が『お~いお茶トリップ』である。要するに3種類のお~いお茶の “時代当てクイズ” であるが、今回はその正解発表! まさか過ぎる結末に全米……いや、全俺が涙した──。

・容赦のない超難問

実は2022年3月14日からコンビニやスーパーに並ぶ全ての「お~いお茶」が、最新版の味に切り替わっている。何も知らずに「あれ? ちょっと味変わった?」なんて気付くことは、三ツ星レストランのシェフでも困難なハズだ。

その最新版・お~いお茶の発売を記念して開催された『お~いお茶トリップ』には、著名人やメディア関係者も含め総勢3000人以上(ここ要確認)が参加。なんと正解率は10%未満だったというから、まさに難問中の難問であったと言えるだろう。というか、伊藤園の人、裏でメッチャ悪い顔してそう。

・正解者はいるのか?

ざっと説明しておくと『お~いお茶トリップ』は、ラベルの無い「1996年」「2002年」「2005年」当時のお茶を飲み当てるというもの。当サイトでは10名が参加したが、答えはかなり割れていた。果たしてロケットニュース24から正解者は出るのだろうか?


Yoshio「みんな、お~いお茶トリップの正解発表きたよォォオオオ!


Yoshio「マジでヤバいんだけど、さっそく正解を発表しちゃうね!!」


Yoshio「なんと正解はA・B・Cの順番! つまりサンジュンだけが正解!!


お、俺?


先述のように正解率は10%未満、Yoshioによればメディア関係者の中では、私が唯一の正解者だったようだ。


超ウレPーーーーーーーッ!


ぶっちゃけた話、そこまで自信があったワケではなかったが「A・B・C」という並び順になった瞬間「伊藤園ならやりかねない」とは思った。前に記事にも書いてある通り、これこそ「伊藤園が仕組んだトラップなのでは?」と──。いや、すごいね俺! 全俺が震えたわ!!

・まさかのイベント参加

しかも奇跡の正解者、P.K.サンジュンさんは、4月9日(土)に開催された正解発表オンラインイベントにも招待されてしまった。そりゃあ、ねえ? メディア関係者で唯一ですから? オンリーワンの男ですから?

イベントでは「カツノさん」こと伊藤園のカクノさんと画面越しに再開し、見事に正解したことを鼻高々に自慢。伊藤園の社内でも正解率は低かったようだから、やはり『お~いお茶トリップ』はガチガチの難問だったようだ。


さてさてさて──。


・お~いお茶2022は「優しい気持ちになるお茶」(絶対王者談)

最後に、絶対王者が新しくなった『お~いお茶』を飲んでみたのでご報告しておこう。発売開始から33年目、2022年の『お~いお茶』は「ペットボトルを開けた瞬間に一番美味しくなるよう開発された」らしい。

オンラインイベントでは「お~いお茶」の味を決める最高責任者、開発二部の笹目部長が「お~いお茶は毎日飲んでいただきたいお茶」「時代により味を変えている」「お~いお茶はお客様によりそう商品でありたい」と話していたが、新作のお味はいかに?

で、まずは「ペットボトルを開けた瞬間」の香りはというと……そこまで強いワケではない。もちろんお茶のイイ香りはするものの “ビンビンのお茶” という感じはしなかった。よく言えば上品かつやわらかい香りである。

お味の方はというと、お~いお茶の遺伝子を引き継ぎながらも “丸みがある” ことが特徴的だろうか。ふくよかというか、角が無いというか。いずれにせよ、これまで以上に柔らかい “まろい” お茶であった。私なりに読み解くならば、新作は「優しい気持ちになるお~いお茶」である。

なお、すでに正解発表はされているものの、大好評につき『お~いお茶トリップキット』をさらに5000名様にプレゼント! Amazonから「お~いお茶」を1ケース以上購入すると抽選で当たるので、詳しくはキャンペーンページをご確認いただきたい。

というわけで、伊藤園のお茶愛が炸裂していた『お~いお茶トリップ』。先述のようにまだチャンスはあるから、興味がある人はぜひチャレンジしていただきたい。もちろん、優しい気持ちになる「新・お~いお茶」もガブガブ飲んでくれよな!

参考リンク:伊藤園「お~いお茶」公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました