CEOを操れ! インテルが作った横スクロールゲームがちょっとだけ勉強になる

GIZMODO

二段ジャンプを使いこなせ!

Intel(インテル)といえば、最近はノートパソコン向けdGPU「Intel Arc Aシリーズ」の詳細を発表するなど、かつての尖った企業に戻りつつあるイメージ。あるいはむかーしむかし、インテルの外部GPU製品を利用したことがある方もいるかも知れませんね。

そんなインテルからどういうわけか、レトロな2Dアクションゲーム「Pixel Pat」がリリースされていますよ

インテルの歴史も学べる記念ゲーム

Pixel Patは二段ジャンプを駆使しながらスクロールステージを移動し、スコアを競うゲーム。ポイントによって色が異なる円形の「ウェハー」をゲットすればスコアが加算され、一方でウイルスなどの敵キャラに当たるとライフが減ります。また電球の形をしたアイテムをゲットすると…

2022年1月:インテルは米オハイオに新ラボを建設する計画を発表しました

などのインテル豆知識が表示されるんです。勉強になりますね。

実はこのゲーム、インテルのパット・ゲルシンガーCEOが就任から1年をむかえたことを記念し、リリースされたようなのです。つまり、ゲームにて画面狭しと活躍しているのはパット氏本人なんですね。

でもこんな軽量サクサクな2Dアクションゲームなら、高性能なArc GPUはきっと必要ないことでしょう!

Source: Intel

タイトルとURLをコピーしました