「キングダム ハーツ4」発表で主人公・ソラのアイデンティティ「大き過ぎる靴」がついに普通の靴になってしまったと話題に

GIGAZINE



2022年4月10日、キングダム ハーツの20周年を記念するトレーラーが公開され、この中で「キングダム ハーツ4」が発表されました。20周年を迎えたキングダム ハーツシリーズでは、ついに主人公・ソラの巨大な靴が普通のサイズになってしまったと話題を呼んでいます。

Kingdom Hearts 4 Trailer Ditches Sora’s Big Clown-Sized Shoes
https://kotaku.com/sora-kh4-kingdom-hearts-square-enix-trailer-shoes-big-g-1848775066

「キングダム ハーツ4」の発表ムービーが流れたキングダム ハーツの20周年記念トレーラーは以下から視聴できます。トレーラーではキングダム ハーツ関連タイトルが複数発表されており、キングダム ハーツ4に関する発表はムービーの4分5秒頃から流れます。

KINGDOM HEARTS 20th 発表トレーラー – YouTube
[embedded content]

「THE LOST MASTER ARC(ロストマスターアーク)」


「自分が望む結末ではなかったと絶望するのなら」


「他の世界に退場すればいい」


「選択肢は無限にあるはずだ」


「心は魂に宿り魂は運命によって在るべき場所へ導かれる」


場面は変わり、緑の生い茂った世界。一部ではこの場面がスター・ウォーズに登場する惑星・エンドアなのではとウワサされています。


この場面で写る影はAT-ST ウォーカーのものではと言われています。


「選択は再び委ねられる」


ここで主人公のソラが登場。


チャイムが鳴り起き上がるソラ。


ソラの下を訪ねてきたのは謎の少女。


「あなたはこの世界に来て7日間 ずっと眠っていたの」


「ここはクァッドラトゥム」


「生者の世界ではあるけれど」


「私たちにとっては“死の世界”ってことになるみたい」と語る少女。どうやら少女はソラと同じ世界の住人のよう。


突如現れる謎の影。


シリーズおなじみのハートレスでした。


ハートレスから逃げ惑う市民の波に逆らう影。


当然ソラです。


キーブレードを手にして……


巨大なハートレスに立ち向かいます。


ソラはパルクールのようにアクロバティックに電柱をつたい……


キーブレードから鎖を伸ばしてハートレスに近づいていきます。


ビルの壁面を駆けのぼり……


ジャンプ


さらにビルの中を滑り落ちていくソラ。


王冠の印が出現して……


ハートレスと激突。


巨大なドリルが出現して……


ハートレスを貫きました。


アクションパートは終わり、再びハートレスへ向かっていくソラ。


「だが」


「一度退場すれば元の世界に戻れると思うな」というセリフと共に、XIII機関のメンバーと思しき真っ黒のコートを着た人影が出現。


「キングダム ハーツ4」


ムービーの最後にはおなじみのドナルド&グーフィーのコンビも登場。


「どこにいるんだろう?」


「手がかり見つかるといいね」と語っており、どうやら何かを探している模様。


突如青い炎が灯り……


「おい」と、謎の声が2人を呼び止めます。


「どこへ行くんだ」


振り返った2人は恐怖から抱き合いますが、その正体は不明なままでした。


最新映像では、キングダム ハーツ4のソラが普通サイズの靴を履いていますが……


初代キングダム ハーツからキングダム ハーツ3までのシリーズ作品では、20年にわたって主人公のソラは以下のような巨大な靴を履いていました。


そのため、一部ユーザーからは「ソラが普通の靴を履いている!」と悲鳴が上がっています。Twitterユーザーの@aitaikimochiさんは、「キングダム ハーツ4のトレーラーで最もクレイジーな部分は……ソラが普通の靴を履いていることです!!!」とツイート。

The CRAZIEST part of the KH4 trailer reveal is…SORA IS FINALLY WEARING NORMAL SHOES!!!!!!! ???????? pic.twitter.com/yfMw4Hhl44

— ☆オードリーAudrey☆ (@aitaikimochi)


別のユーザーは「あなたは週末に私の家にやって来て、キングダム ハーツ4のソラに普通サイズの靴を履かせました。こんなの私や私の家族に失礼だよ」とツイート。

You come into my house, on MY weekend.. and you put regular sized shoes on Sora in KH4. You disrespect me and my family this way.

— Smallbu Animation (@SmallBuStudio)


さらに別のユーザーは、「お前らもうクラウンシューズがどうのとか言うのやめろよ」とツイートし、ソラの靴が普通の見た目になったことをネタにしています。

YOU MFS CAN STOP SAYING HE HAS CLOWN SHOES NOW pic.twitter.com/HTGbotzosw

— ????ℂℍ???????????????????????????? (@DatChaosGuy)


海外ゲームメディアのKotakuは「多くの人がソラの大きな靴が消えたことを見て悲しんだり動揺したりしていますが、一部の人はソラがついに実用的な靴を履いたと興奮しています」「ソラが大きくて愚かな見た目の靴を履いていたことを考えると、新しいソラの見た目はコスプレをより簡単にするでしょう」と指摘しています。

ゲーム関連のYouTubeチャンネルであるHighlight Reelのクリス・パーソン氏は、「ソラに通常サイズの靴と足を与えることは、ここ20年で最もめちゃくちゃなことです」「開発者はソラの大きな靴がどこに行ったのかをしっかり説明する必要があるよ。靴の世界へ行ってしまって、すべての靴がエモくてちょっと悲しいみたいな」とツイートしました。

They better fucking explain where his big shoes went. Like they better go to shoe world and all the shoes are emo and kinda sad.

— chris person (@Papapishu)

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました