清潔! 時短! 経済的! 人生を変えるとはキッチン洗いもの周辺グッズを買うことではないか

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZは記事の最後の方にたまにランダムにアンケートを表出させており、偶然見かけた読者のみなさんに「買ってよかったもの」を聞いています。

image.png
こんなやつ

この回答が、どれも熱意と品物に対する愛があふれていてとっても頼もしいんです。

多種多様な品々のなかから、今日は台所の、しかも洗い物に関連するグッズだけをまとめてみました。買い物の参考にぜひぜひどうぞ!(ちなみにこれまでは冷凍食品チョコレートをまとめて熱かったのでこちらもぜひ~っ)

なお、記事中のリンクはアフィリエイトになっておりまして、経由して買い物をしていただくと紹介料がDPZの運営費になります。 商品画像がリンクになっています。いつも助かっております……!

 

スコッチ・ブライト
ハイブリッドネット

ネット入りの食器用スポンジです。しつこい汚れも驚くほど落ちます。コーティングされてるフライパンや鍋にも使えるので食後の片付けが捗ります。(とくめいさん) 

【Amazon.co.jp限定】 3M スポンジ キッチン キズつけない 抗菌 ハイブリッドネット グリーン 6個 スコッチブライト HBNT

スポンジ情報というのは、まさに「いくらあっても困らないもの」なんですよね……。

 

スコッチブライト
汚れ落ちがはなまるの
ネット

3Mの食器用スポンジです。今までは100均の適当な物を使っていたのですが、こっちの方がだんぜん泡立ちもいいし汚れも落ちるし、なにより普通のスポンジよりも使いやすい!!皿洗いが苦にならなくなりました。(博多っ子さん) 

3M ネット あみたわし スポンジ キッチン キズつけない 抗菌 はなまる ピンク スコッチブライト YHNT-01K

あっ、続いてもスコッチブライトですね。こちらはぺらっとしていて 隅っこや隙間など細かい部分が洗いやすいタイプのようです。

ちなみに、台所スポンジといえばデイリーポータルZではぬっきぃさんが軽くて水切れがよいこちらを推して話題でした。念のため紹介しておきますね。

スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

 

カウンタークロス
ロールタイプ

フードコートにおいてある緑やらピンクの台ふきん、あれのロールタイプです。

今まで木綿やウレタンスポンジタイプの台ふきんを使ってましたが、臭くなったり、その都度漂白したり、ミートソースやカレーは色が落ちないしで管理が面倒なうえに見た目も良くありませんでした。

こちらに変えてから汚れが目立ってきたり臭いが出たら即交換できてとてもストレスフリー。汚れたやつもベランダや玄関の拭き掃除などトコトン使い切れて便利です。(ちゃんくりさん)

カウンタークロス ロールタイプ 厚手 50カット ピンク 約20×30cm 使い捨て 不織布 ふきん テーブルダスター 繰り返し使える 業務用

あれだ! あのふきん(バイトで「ダスター」って呼んでたやつ!)が家にあるというだけでちょっとテンション上がりますね! しかもロールタイプ! 

 

エコポン

食器洗剤容器です。上から押すと、そこに洗剤が出てきます。なにが便利って片手で洗剤つけられるんです。

左手で食器持ったまま、右手で洗剤付け足しが出来る!いちいち食器置いて、右手で洗剤傾けて、左手のスポンジにつけるってやらなくていい!便利!時短!洗剤も節約!

あまりの便利さに、まとめ買いして、ちょっとしたプレゼントにして布教してます。もっと広まって欲しいー。 (ゆさん)                    

プロトワーク エコポン 洗剤 ボトル ディスペンサー プラスチック製 日本製 300ml クリア 花柄

ご紹介は透明のボトルですが、いろんなデザインボトルがあって、エコポンという文化がすでにあるっぽいですね……!知らなかった~~っ。 

 

シリコンスクレーパー

食器の油汚れを洗う前に シリコンスクレーパーで拭うことで、スポンジが汚れにくくなりました。カレーなどの固めの汚れも ごっそり拭えます。(かとうさん)

無印良品 シリコーンスクレーパー 約長さ11cm 82932430, 黒

こういうの、かつてはハンドル付きのものをお菓子作りのときに使うイメージでしたが、 洗い物に使う勢、増えているみたいですね!あると本当に便利……。

 

マーナ
水筒すき間洗いブラシ

 水筒のパッキンが素手で取れず箸を差し込んではずす日々に閉口していました。あと、水垢が少しずつ溜まっていき普通のスポンジでも取れないことにも!

隙間ブラシは100均にも売っていますが、これはブラシの持ち手にパッキン外し用の細い棒が内蔵されてて、一個三役。水筒の飲み口を洗うのが苦でなくなりました。(おこあんさん)

マーナ(MARNA) 水筒すき間洗いブラシ ホワイト K683W 2.5×13.4×1.6

水筒という、ほかのなによりもメンテナンスの道が険しい容器 ……もうこれしかない……!!!水垢めっちゃ取れそうでうっとりしますわ。

 

ニトリ
油はね防止ネット 26cm

 これのおかげでコンロ周りの掃除が激楽に! キッチンマットもさようなら。400円でROI 5万くらい。(たまくろうさん)

ニトリ公式サイト 商品ページ

※「オイルスクリーン」という名前でニトリ以外からも出ているようなのでそちらのリンクもご紹介しておきますね!

高儀 TAKAGI オイルスクリーン油はね防止ネット 25cm

揚げ物をするときに上にかぶせて油はねを防止するネット、という物の存在自体を知りませんでした!めちゃ便利だわこれ……。

 

エスケイジャパン
食洗機 jamie

 勢いで買ったのですが、洗い物しなくていいってすごく楽で料理ハードル下がりまくりです。小さいので入らないお鍋もありますが、それは想定内です。みんな買うといいよ!! とお薦めしてます 。(まつこジンギスカン)

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

私も昨年食洗器買いました! 狭い台所なので調理スペースをふさいでまで置くのはどうかと思ってたんですが、本当に楽ですね……! まつこジンギスカンさんと手を取り合って喜びを分かち合う気持ちです。ちなみに私が買ったのはこれ~! でもほんと、まずは何でもいいから買うと良い気がする!

THANKO 水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」 (ホワイト) 2カラー

 

最後に、ちょっと台所から離れてお掃除全般になりますが、めちゃくちゃ良さそうだったこちらを最後に!

ストリックスデザイン
スクラブクロス

シート状に切れる、使い捨てのスポンジ(の固い部分だけ)の商品です。

「何度も洗って使うには不衛生なんだよな〜」と思っていた排水溝や「わざわざ専用スポンジを置くほどでもないけどたまに磨きたいな〜」と思っていた洗面所、ブラシで落ちにくいトイレの細かい箇所の掃除が、この商品を導入したおかげでとても便利に掃除できるようになりました!(とくめいさん) 

ストリックスデザイン キッチンスポンジ スクラブクロス 60枚 グリーン 20×20cm 食器が洗えて掃除もできる使い捨てクロス 油汚れ SA-130

こういう厚手のクロスがある家、ちょっと憧れるんですよね……なんとなく買いそびれたままでいたので買ってみます! 

というわけで、日々進化を続ける台所グッズ、ぼんやりしているとアプデできずにすごしてしまうので教えてもらえるの無っちゃ助かります……! みなさまアンケートへのご回答ありがとうございました。

ご覧のみなさまも、もしページの下にふいにアンケートが出現した場合はご協力いただければ幸いです。グッズ系、食べ物飲み物、コンテンツでもなんでも大丈夫です!

またこうしてぼちぼちまとめて参ります~~っ。

Source

タイトルとURLをコピーしました