RIZIN八百長騒動、シバターが公開謝罪「1人の人生を狂わせた申し訳なさが心にある」 久保優太は憤慨「また騙された」

J-CASTニュース

   YouTuberのシバターさんが2022年4月7日、格闘家の久保優太さんに電話をし、謝罪する様子を公開した。

  • シバターさんのユーチューブチャンネルより

    シバターさんのユーチューブチャンネルより

  • シバターさんのユーチューブチャンネルより

「モヤモヤが残ってる」

   2人は2021年12月末の総合格闘技イベント「RIZIN.33」で対戦し、シバターさんが1本勝ちした。しかし、「八百長疑惑」が持ち上がり、試合後に大きな騒動となった。

   シバターさんは「久保優太にあの件について謝ってみた!」というタイトルで動画を更新。試合以降「ずっと僕の心の中でなんかこう…モヤモヤが残ってる」「それが何かな?って考えた時に、僕ね、久保選手に謝ってないんですよね」と話し、こう振り返った。

「騙し打ちをするというよりかは、自分の生存率と言うか、大けがをしないために1ラウンド目は流すことによって2ラウンド目、3分しかないですから、3分間だったらなんとか耐えられるだろう、逃げられるだろうという作戦だった」

   しかし、本来ならその作戦は卑怯である上、欲が出て1ラウンド目に決めに行ってしまったと反省。久保さんが妻で歌手のサラさんと離婚したことも踏まえ「1人の人生を狂わせた申し訳なさが心にある」と後悔をにじませた。

Source

タイトルとURLをコピーしました