【モンスト】“あのキャラ“がぶっ壊れすぎてたw 料理なしで「超究極」に挑んだ結果!!【美食の旅路】

AppBank

モンストでは4/8(金)より期間限定で「美食の旅路」が登場!
超究極クエストを料理なしで挑んでみた結果をご紹介!

美食の旅路の攻略情報・料理レシピ・報酬まとめ

サムネ

美食の旅路がスタート!

どうもブラボー成田です。
現在モンストでは期間限定で「美食の旅路」が登場中!

まさか「エイプリールフール」ネタが、そのまま登場するなんて思いもしませんでした!
あの動画自体も最高でしたが、なかなか面白いサプライズですよね(笑)

今年もエイプリルフール動画が公開!! これは獣神化? それともコラボ?

美食の旅路

そんな「美食の旅路」。ざっくりどんなものか説明すると、クエストクリアで“食材”を集めて“料理”を作り、その料理を駆使して超究極クエストをクリア。
超究極クエストで登場するグラトニール」をゲットするというものになります。

▼グラトニール

またそれだけではなく、特定のタイミングでゲットできる「グルメコイン」で豪華アイテムと交換できる“オラコインイベント”のようなシステムもありますよ。

▼詳しくは下記のまとめページでご確認ください。

【超究極】グラトニールを料理なしで挑んでみた!

本来ならば、たくさん料理をして少しでも超究極クエストを楽にしていくものですが……
やっぱり“料理なし”で勝利したいと思ってしまうのが“攻略班の性(さが)”ですよね。

というわけで、本記事では【超究極】グラトニールに料理なしで挑んだ結果をご紹介します。

編成

12時に登場して速攻で超究極に挑みます!
まずは、ギミックを確認。

重力と貫通制限を対策すれば大丈夫そうかな?
「属性効果超アップ」なので、闇属性キャラで挑まないと厳しそうですね。

ということで、いろいろ迷った末に決まった編成がこちら。

編成

パンドラならば地雷対応がありますし、さらにドレインでのHP管理まで可能!
ということで、早速いってみよう!

ステージ1

どのくらいの難易度なのかドキドキしながら、いざ超究極へ!

2

なるほど。きっと「かちリン」のあいだにハマれってことですね。

ガツーン! とハマると……

クロスドクロが発動し、「ハートパネル」が起動
基本的に回復は、このパネルでしていく感じですね。

さぁ残す敵は、中ボスのみになりました。

適当に友情を出しつつ、削ってみると意外にもゴリゴリ削れる!
いや、パンドラが強すぎるだけかもしれないが(笑)

お! これは“料理なし”でも行けそうな雰囲気だぞ!

7

そんな感じで、かなり適当に友情コンボを出しただけでステージ1を突破!

ステージ2・3

8

ステージ2もほぼ友情ゲーで突破。

9

さらにステージ3も、紹介する場面も特になく突破!

あれれ?(笑)
意外と行けちゃうヤツ?

ボス1

そんなわけで、初見でボス戦まで来ちゃいました。

10

ボス戦もこれまでとやることは同じですね。

11

まずは「かちリン」を撃破して、ハートパネルを起動!
さぁ次は雑魚を倒して〜……

12

って、なになに?
なんか嫌な予感するんですけど〜……

13

うわ〜ここで割合攻撃か(笑)
「ハート無しステージ」×「割合攻撃」は“ドS”すぎるよ!

14

まぁでもパンドラのドレインがあれば“屁”でもありません。
左右にいた雑魚を処理して、あとはボスだけ!

よっしゃこのままサクッと初見でクリアしてやるか〜!

と、思ったのも束の間……

楽勝だと思っていると……

15

いやいや、急にボス硬すぎん?(笑)
なにこれ!

しかもヤバそうな攻撃まで、あと1ターンしかないし!

16

そうだ! ここはパンドラボックスで痺れてもらおう!
ストライクショット〜!

▼飛んでいくパンドラボックス

17

たのむぅ〜! 痺れてくれ〜!
結果は……

……

18

攻撃ダウンのみ!
ブラボーの願い叶わず!

19
20

ぐわあああああ!
ということで初見は敗北……

でもクリア出来ないことはなさそうに感じたので、少しだけパンドラを強化して再チャレンジしてみます!

Source

タイトルとURLをコピーしました