【ガーシー検証】美容室で「東谷義和にしてください」と言ったらヤバイことになったからGOの裏側暴露します

ロケットニュース24

突然だが、東谷義和って知ってるだろうか? 芸能人の裏の顔を暴露するYouTubeチャンネル「ガーシーch」は登録者数が100万人に達するほど人気で、ついた名前は暴露系YouTuber。実を言うと私(中澤)はめっちゃ見てる

そこでロケットニュース24編集部でガーシーの話をしたところ、ほとんど誰も知らなかった。マジかよ。こいつら本当にメディアか? いや、ひょっとしたら、ガーシーって意外と知られてないのだろうか……? そこで検証。美容室に行って「東谷義和にしてください」と言ってみることにした

・美容師さんの反応で判断

髪型のイメージを伝える際、美容室では芸能人が例に出ることも多い。たとえトレンドに無関心な人だとしても、客と会話する時間が多いので世の関心ごとはある程度入ってくるはず。すなわち、美容師さんに伝わればガーシーは一般レベルで浸透していると言えるのではないだろうか

・20代後半の美容師さん

というわけで、さっそく、編集部の近所・新宿三丁目にある美容室『ashuley 【アシュリー】』に行ってみた。担当美容師さんは鈴木和毅(すずき かずき)さん。

以前の記事でディカプリオになった際にもお世話になった彼。当時27歳だったので1年後の今は28歳のはず。世代的にはYouTubeに抵抗もないし、芸能に興味を無くす年齢でもない。まさにガーシーchどストライクの世代と言えるのではないだろうか。

・「カット」とだけ伝えている

逆に、ここで伝わらなければ私も考えを改めなければならない。今後は、ガーシーの名前を誰でも知っているかのように会話に出さずに、ひっそりと1人で楽しむことにしよう。

なお、予約の際の電話では「カットしてもらいたい」ということのみ伝えている。はたして、20代後半の美容師さんにガーシーは伝わるのか? せーの! 東谷義和にしてください


鈴木和毅さん「東谷義和……ですか……?」


──はい。東谷義和でお願いします。


鈴木和毅さん「東谷義和……」



鈴木和毅さん「ひょっとしてガーシー?」

伝わった


しかし、フルネームではピンと来なかった様子。そこで詳しく聞いてみたところ、「チャンネルを見たことはないが、知り合いや美容室のスタッフなどからはよく名前を聞く」のだという。なお、オーダーされたのは初めてとのこと

ともかく、特に興味がないのに名前だけは聞いたことがあるというのもまた流行の条件。アシスタントの宮代尊(みやしろ たける)さんに至っては、Twitterアカウント(@GaaSyy_ch)もフォローしているという。普通にファンいた

・調査の代償

どうやらガーシーは美容室レベルの会話で通じる存在になっている模様。良かった良かった。私の感覚はズレちゃいなかったのである。


というわけで、ガーシーに対する世間の注目度の高さが判明した今回の検証。調査は無事に終えることができたと言っていいだろう。


た・だ・し……


髪型がガーシーになってしまったが


こんなに鬼みたいに刈り上げたのは中一以来ではないだろうか? なお、カットしてくれた鈴木さんいわく、ガーシーカットは「おそらくモヒカン」らしい。

・ガーシーカットの特徴

ただし、昔流行ったスポーティーな軽いモヒカンではなく、トップを重めに残していることがポイントなのだとか。刈り上げ部分からの繋ぎ目も長めで「今っぽいオシャレさを感じる」とのこと。なお、セットはグリースで髪を全部前に流した後、前髪を上げるとガーシーっぽくなるそうだ。


せっかくなので……



ヒカル(偽)も呼んでみた。


あれ? 聞こえてますか

今回はGOのことについてお話させていただきたいなと。ロケットニュース24編集長のGO羽鳥です。初めて会ったのは新宿二丁目のココロカフェでしたね。ヒデの紹介だったんですけど、もう7年くらいの付き合いになるかな? GOね、あいつね……

いつも大体16時くらいに帰りよるんスわ。気づいたらいなくなってて。なんで俺が知らんと思えるん? 繋がってないわけないやん。TAKもMASAもお前の周り全員俺の知り合いやからな。

いや、エエねんで。いつ帰ろうが俺は別に。でも、お前を追ってくれてるファンにだけはちゃんと報告するのが筋やと俺は思うで。裏でコソコソ帰ってもバレるからな? めくれるんやったらすんな頼むから。まあ、木下も。よう考えてくださいホンマに。


──というわけで、勢い余って編集長GO羽鳥の裏側を暴露してしまったが、メディアなのにガーシーを知らなかった時点で避けられない道だったと言えよう。GOの発表を待ちたい。ほな!

参考リンク:ガーシーch
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました