【アボカド通信】ケニアのポテト評論家が体調を整えるために毎朝食べているモノ / ケニアで人気の朝食スタイルがコレだ! カンバ通信:第150回

ロケットニュース24

ジャンボーッ! ポテジャ(ポテトジャーナリスト / ポテト評論家 / ポテ者)のチャオスだよ。先月は10本、先々月も10本と、ポテトを食い始めてからというものカンバ通信の更新頻度はMAX状態!

それと同時に体(主に尻)もボロボロ。ということで、ここ1週間は来たるべきポテトウィーク(ポテトを食べまくる期間)に備えてコンディションを整えていたんだ。具体的に何をしていたのかというと、毎朝必ず食べていた “セット” がある。それを今回はご紹介しておこう。

用意するのは、食パンとアボカドと甘ぁ〜いミルクティーだ。


アボカドを半分に割って中身を食パンに塗って……


食べる! つまり、バターやマーガリンのかわりにアボカドを塗って食パンを食べる。


そして、甘ぁ〜いミルクティーで口直しをし、また食べる……というね。このスタイルは、ケニアの多くの人々に愛されているんだよ。


なぜ愛されているのかというと、安いうえに美味くてヘルシーだからだ。まずアボカドは1個20Ksh(約20円)。化学的な薬品が一切加えられていない、完全なるナチュラル食。

それに加えて、アボカドは栄養爆弾。ビタミンc、ビタミンe、ビタミンkに、ビタミンb6などが豊富に含まれていて、消化機能の改善や、うつ病リスクの減少など、健康上の利点に優れているからであ〜る!

そんなこんなで、オレのコンディションは今バッチリ。オレくらいのポテリート(ポテト・アスリート)になると、毎日のアボカディingは欠かせない。最高の状態で向かい合わないと、出されたポテトにも失礼だろ? 体の芯から感じたいんだ。(←だから腹を壊すのである)それでは、クワヘリ!!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました