Bauhutte、寝ながらゲームできる「電動ゲーミングベッド」

PC Watch

BGB-100FA

 Bauhutteは、“寝ながらゲーム”環境を“至高のレベルにまで昇華する”という「電動ゲーミングベッド BGB-100FA」を発売した。価格はオープンプライスで、実売予想価格は5万7,000円前後の見込み。

 「一日中ベッドの上でごろごろしながらゲームしていたい」という自墜落ゲーマーのため、同社は「ゲーミングベッドレイアウト」をはじめとする“寝ながらゲーム”の環境構築を提唱してきたが、これまではベッド周りに配置する家具やマットレスなどが中心だった。今回はついにその肝となる電動ベッドを発売する。

 BGB-100FAは専用コントローラによるボタン操作で、上半身は最大60度、脚は最大35度まで電動リクライニング可能。それぞれの角度を個別に調節でき、細かなポジショニングに対応する。コントローラは付属のポーチに入れて手元にかけておける。

 本体はスチール製ワイヤーフレームで、頑丈かつ通気性に優れ、スタイリッシュな見た目を実現。電動ベッドにありがちなキャスターではなく固定脚を採用し、パーツの組み替えにより、ベッドの高さを13.8cm、20.8cm、28.5cmの3段階に調節できる。

 本体サイズは94×199×13.8~28.5cm(幅×奥行き×高さ)、重量は37.9kg。

利用イメージ

ワイヤーフレーム部

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました