【パズドラ】ガロウに続く『ぶっ壊れキャラ』が登場!? ハンターハンターコラボの入手すべき隠れキャラ!

AppBank

3/28から開催中の「HUNTER×HUNTERコラボ」。
今回の新規コラボでは、モンスター交換所でも超優秀な限定キャラが登場していますよ~!

【HUNTER×HUNTERコラボの最新情報をチェック】
HUNTER×HUNTERコラボの最新情報はこちら!

交換所限定キャラ『イルミ』

期間:03/28(月)10:00~04/11(月)23:59

「HUNTER×HUNTERコラボ」の期間中、モンスター交換所に「イルミ」が登場しております。
こちらは「イベントメダル【黒】」×5で交換で交換することが可能。最近のコラボでは恒例の交換イベントとなっていますね!

黒メダルによる交換キャラは基本的に超優秀で、様々なキャラが環境の最前線で活躍をしてきましたが……今回も例に漏れず強力な性能!

覚醒には「10コンボ強化」を2個持ち、現在は必要不可欠とも言える火力を十分に発揮。
「バインド耐性」「封印耐性」なども完備しており、基本的なスペックは高いですね!

「バインド回復」に関しては、このまま役立つこともありますが、やはり「ルーレット回復潜在」を付与して利用するのがオススメ。
単色パーティーではルーレットの上書き手段が不足する場合もありますので、イルミを組み込む事は対策として有効となる場面が出てくるでしょうっ。

スキルでは「ロック解除」に加え、回復ドロップを消すことの無い変換(光 → 闇)を所持。

更に目立った特徴として「釘ドロップ目覚め」も発動できるんですよね!
徐々に数を増やしているとは言え、まだまだ貴重なスキル効果。敵のHPが増えれば増えるほど「割合ダメージ」の価値は上がっていますので、これは持っておきたいところ。

釘ドロップ目覚めが主体であれば使いづらいかもしれませんが、こちらはあくまで「ロック解除」「変換」の“ついで”に使えてしまうんですからね!

最後にリーダースキルですが、こちらは正直「まあまあ」と言った印象。
「ダメージ半減」「ダメージ軽減(35%)」「3コンボ加算」と、所持している効果は超優秀なんですが……「闇木の同時攻撃」という条件がネック。

自身で欠損の解決策を持っているわけでも無いので、少々編成を考える際には不便となりますね。

総合的には「サブとして超優秀なキャラ」となるイルミ。
今すぐピッタリな編成が存在するかと言われればそうはなっていませんが、希少な性能をしている事は確か。

黒メダルの交換枠には「ガロウ」など後から必須級となったキャラが多いため、もしその際に「後悔をしたくない!」と思う方は確実に交換しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

3/28から「HUNTER×HUNTERコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場する一部キャラ達の「アシスト進化」について性能評価を行っていきます!
■★8キャラの武器に関する性能評価はコチラ
【HUNTER×HUNTERコラボの最新情報をチェック】
→HUNTER×HUNTERコラボの最新情報はこ……



Source

タイトルとURLをコピーしました