「屋上から100万円」ばら撒き動画に批判続出 朝倉未来が釈明「炎上すると思ってなかった」

J-CASTニュース

   総合格闘家の朝倉未来さんが2022年4月4日、YouTubeの企画の一環として行った「100万円ばら撒き行為」がネット上で物議を醸したことを受けて釈明した。

  • 朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)

    朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)

  • 朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)

一般客に100万円分のお札をばら撒く

   問題視されたのは、2日に公開された「勝手に朝倉未来の成人式してみた」と題した動画だった。動画の中で朝倉さんは、イメージキャラクターを務める住宅会社・鬼丸ホームが新たにオープンする展示場の上棟式にド派手な晴れ着姿で参加。建物の上から集まった群衆に向けて、餅やお菓子などを投げたのち、サプライズとして100万円分のお札をばら撒いたことで、一部から下品ではないか、などと批判の声が挙がっていた。

   その後、4日に公開した「炎上した件について」と題した動画で朝倉さんは、今回の騒動に触れた上で、「正直、全然悪気はなかった」と言い、「今まで炎上してきた時って『この動画を出したら炎上するだろうな』とある程度わかった上で出していることが多いんですけど、今回は本当に炎上すると思ってなかった。最初なんで炎上したのか、ちょっとわからなかったですね」と率直な気持ちを伝えた。

Source

タイトルとURLをコピーしました