【ポケモンGO】ヤトウモリ初登場!「GOロケット団占拠イベント」で確実に押さえておきたいポイント

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! メタモンは大量ゲットしたかな? メタモンって不思議なポケモンでさ、ジムに置くと相手の姿になるんだ。お兄さんはいつか趣味枠で「メタモン100のフル強化」を育成したいと思ってるよ!! まあ、100を持ってないんだけどね。

それはさておき、2022年4月3日(日)0時から『GOロケット団占拠イベント』が開始となった。毎度おなじみの “GOロケット団イベント” であるが、今回の注目はというと……!

・恒例のGOロケット団イベント

4月3日(日)から4月7日(木)23時59分まで、およそ5日間にわたり開催されるGOロケット団占拠イベント。12kmタマゴをしこたま集めたい人にとっては大変ありがたく、逆に興味が無い人は「ポケストップが回しづらい」という、やや好みが分かれるイベントだ。

さて、今回の『GOロケット団占拠イベント』はやること盛りだくさん! ……というほどでもない。むしろ「ロケット団関連以外はそれなりに平常運転」と言っていいだろう。まずは以下でイベント概要をご覧いただきたい。


・ ポケモンGOに「ヤトウモリ」が初実装
・ フィールドリサーチの報酬で「ニューラ」と「ズルッグ」が出現
わざマシンで「やつあたり」を消せる
ポケストップと気球でGOロケット団が出現する機会が大幅に増える


ざわわざ……ざわざわ……ざわざわ……


す、すげえサッパリしてやがる……!


これぞまさにGOロケット団イベントの基本中の基本。例えば過去のようにムサシとコジロウが襲来するワケでもなければ、野生湧きするポケモンに変化があるワケでもない。良くも悪くも普ッ通ーーーのGOロケット団イベントである。

・それでもやっておきたいこと

ただし「じゃあ、やることは無いの?」と言われればそうでもない。もちろん注目は新ポケモンの「ヤトウモリ」で、こちらはアメ50個で「エンニュート」に進化する。ただし、エンニュートに進化するのはメスだけなのでご注意いただきたい。

ついでに言っておくと、ヤトウモリが野生湧きするのか、それとも「12kmタマゴ産」なのかは現在のところ不明だ。ヤトウモリは「どく / ほのおタイプ」なので、12kmタマゴからしか出現しない可能性も十分にアリエール。イベント開始後、素早くチェックしておこう。

・新シャドウポケモンは10種類

また、GOロケット団イベントのタイミングで新規のシャドウポケモンが追加されるのは恒例で、今回も進化系まで込みで10種類の「新シャドウポケモン」が実装された。

内訳は「アローラコラッタ」「アローラサンド」「アローラナッシー」「ウソッキー」「キリンリキ」「ドンメル」、そしてサカキを倒すと手に入る「ラティアス」だ。少なくともこれらポケモンは、図鑑埋めのためコンプリートを目指したい。

もちろん、メガシンカを控えているドンメルあたりは “リトレーン100” を狙うのも大アリだ。その他、12kmタマゴを割りまくるなら本イベントはまさにベストタイミング。色違いバルチャイを持っていない方は、ぜひとも頑張っていただきたい。

というわけで、かなりシンプルではあるものの、それなりに押さえておきたいポイントはあるGOロケット団占拠イベント。もちろん「やつあたり」はちゃんと消しておくように! 意外と忘れてるポケモンっているからね。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました