琉球新報「米兵が記者に銃口を向けた」も瞬時に検証され大炎上

アゴラ 言論プラットフォーム

米軍那覇港湾施設で3月31日に、基地警備訓練をしていた米兵が基地フェンスの外で撮影していた琉球新報のカメラマンに銃口を向けたこという記事が、あまりに杜撰でネットで炎上しています。

米軍は明確に否定しています。

ネット上ではさっそく検証が進み、あっという間に捏造が発覚しました。

琉球新報の立ち位置が問われています。

日頃から品質管理にもかなり問題があるようです。

それでも米軍に憤る人もいます。その怒りを有意義な方向に使ってほしいです。

第四の権力は責任をもって行使してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました