味に対する安さにおののく、絶対また買う、つい箱買いした、とにかくおいしかったチョコレートたち

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZは記事の最後の方にたまにランダムにアンケートを表出させており、偶然見かけた読者のみなさんに「買ってよかったもの」を聞いています。

image.png
こんなやつ

この回答が、どれも熱意と品物に対する愛があふれていてとっても頼もしいんです。

多種多様な品々のなかから、今日はチョコレートのおすすめだけをまとめてみました。買い物の参考にぜひぜひどうぞ!(ちなみに前回は冷凍食品をまとめて熱かったのでこちらもぜひ~っ)

なお、記事中のリンクはアフィリエイトになっておりまして、経由して買い物をしていただくと紹介料がDPZの運営費になります。 商品画像がリンクになっています。いつも助かっております……!

 

ひとりじめスイーツ
アップルチョコレート

蜜づけリンゴをチョコレートでコーティングしているお菓子です。 人に差し上げると必ずおいしいと言われ、どこで買えるのか訊かれます!

コンビニ・スーパーで買えるお菓子なのですが(ニューデイズで売っている頻度が高い気がします) 、めずらしいのとおいしいので、ちょっとしたお返しなどにも便利です。(パンダさん) 

鈴木栄光堂 ひとりじめスイーツ アップルチョコレート 72g×6袋

あっ! 鈴木栄光堂さんのひとりじめスイーツシリーズですね!

以前、当サイトでライターのおすすめ品をみんなで食べる「推す飯」というコーナーでもべつやくさんが「贅沢ラムレーズン」を推していました……! このシリーズにはさらに別の商品にも推薦が届いてるんです。

 

ひとりじめスイーツ
贅沢オランジェ

そんなに高くないのに、高くて美味いチョコレートの味がする! と一時期狂ったように食べていました。

正気に戻ってからはラムレーズンやカフェオレといった別の味のものもたべております。どれも品の良い大人のほろ苦さが素敵で、美味しいものはちょっとでいいよね、とバクバク食べてしまいます。(YOTTOKIさん)

鈴木栄光堂 ひとりじめスイーツ贅沢オランジェ 72g×6袋

美味しいものはちょっとでいいよね、と言いながらバクバク食べるという行為、完全に共感の塊ですね……。

 

正栄デリシィ
低糖質ミルクチョコレート

何かがオフになっているチョコはオフされた何かの代わりに人工甘味料のスッとした後味、カカオ量のパーセンテージが上がり浮き出る苦さ、口の中での溶けなさなど、コレジャナイ…を体験しがちです。

ですが、これはしっかりとした甘さと程良い苦みととろけ具合でかなりの美味しいんです。その安心感からつい多量に食べてしまいがちです。

このチョコに限らず、メーカーの正栄デリシィさんは大袋やPB商品で美味しいチョコを沢山出されているのでかなりの推しお菓子メーカーです。(ごぼ天のすけ)

正栄デリシィ 低糖質ミルクチョコレート 60g×12袋

オフになっていながらも美味しい商品をつい食べすぎるの、まざまざと人生を感じさせられますよね。正栄デリシィさん、メモしておきます!

 

でん六
ロカボナッツチョコ

甘いものを食べたいけどカロリーは気になる、とはいえやっぱりオヤツは食べたい…!というときに、罪悪感なく食べられます。

ノンシュガーチョコですが、ほんのり甘みも感じられておいしい! (ハトコさん)

でん六 Eサイズプラス ロカボナッツチョコ 34g×10袋

こちらも機能系。ちゃんと一袋食べた! という充実感あるの良いですね……! あとメーカーがでん六さんというのもナッツに信頼がおける……!

 

ブラックサンダーミニバー ガトーショコラ

ブラックサンダーでこんな上質なチョコの味がしていいの…!? となります。ドライストロベリーがしっかり入っていてアクセントになっており、満足感がすごいです!(よるこさん) 

有楽製菓 ブラックサンダーミニバーガトーショコラ 161g×6袋

ブラックサンダーは常にしっかりとした働きをしていますよね。見習いたい。

世にもおいしい
チョコブラウニー

「世にもおいしい」って名乗ってるだけ伊達じゃなかった。チョコが濃厚でゴロゴロチョコチップがザクザクしてて本当においしい。箱買いしました。

「世にもおいしいチョコミントブラウニー」と「ベリーブラウニー」もあってこれも伊達じゃないので是非に!! (どん詰まり)

オールハーツ ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー チョコレート 10個入り

これが箱であるというのは本当に心強いことですね……。いちおう箱の購入リンクもおいとくね……(96個入り!!)。 

オールハーツ ANTIQUE 世にもおいしいチョコブラウニー チョコレート 96個入り

 

久慈食品
ティラミスチョコ

「銀座の高級クラブで一番人気」とテレビで紹介されていたのを見た後、ドンキに売っているのを知って買いました。

最初は40粒くらい入ったものを試しに買って、美味しかったのでドンキに行くという夫にまた買ってきてと言ったら、900グラム入りの特大パックを買ってきました。

毎日5粒たべて、会社でお裾分けして、それでも一か月以上食べ続けてようやく食べ終わりました。でもまた買うと思います。(じゃがハッピーさん)

久慈食品 ティラミスチョコ 162g

1キロ近く食べきった、でもまた買うという説得力! 「銀座の高級クラブで一番人気」という文句も良さありますね……。

 

ラグノオ佐々木
ポロショコラ

アップルパイが有名な青森のお菓子メーカー、ラグノオ佐々木が出しているチョコレート菓子。 おいしくて安いです。(モツさん)

ラグノオ ポロショコラ 2本

ああっ! これだこれだ、これはおいしいですよね。以前はカルディくらいでしか見かけなかった気がするんですが、最近よく売っていて本当に良い世界です。 

 

ギラデリ
チョコシロップ

コーヒーに加えてもよし、冷たい牛乳に入れてよく混ぜるだけでもよし。とにかく美味しくチョコレート味になります。(かわさん) 

ギラデリ チョコレートソースミニボトル 454g

うおお、これはおいしそうだしボトルがかっけぇ~。なおギラデリというかっこいいメーカーを私は知らず調べましたところ「イタリアのショコラティエDomenico Ghirardelli氏によって設立された米国で3番目に古いチョコレート会社」だそうすよ(検索したままの情報で恐縮です)。 

 

サロンドロワイヤル
ピーカンナッツ
チョコレート

ナッツ好きにおすすめのチョコレートです。いろんな味の入っている1980円の詰め合わせを買いましたが、ゴマ味とか一袋に3個しか入ってないし見た目がどう見ても小石です。

内容量が少なめなので1日一袋と決め、味と真剣に向き合いながら食べています。(たぬきさん)

サロンドロワイヤル 3種の贅沢ピーカンナッツチョコレート 【モアイの涙】 和風 ココア 抹茶 15g×8袋 ホワイトデー お返し お菓子詰め合わせギフト プレゼント スイーツ 贈り物 高級 個包装

おすすめコメントが「どう見ても小石」。さらにハンドルネームが「たぬき」さんなのが気になりますが、むちゃおいしそうだ食べてみようと思います(小石!)。

 

ブルックサイド
ダークチョコレート
アサイー&ブルーベリー

アサイーとブルーベリーの柔らかいグミの様なものに、ダークチョコレートがコーティングしてある一口大のチョコです。チョコの程よい甘さとアサイー、ブルーベリーの酸味がよく合います。コーヒーのお供にもピッタリ!

私は会社のデスクに忍ばせて、こそこそ食べています。難点はちょっとお高いこと。輸入食品の店でたまに特売しているので、それを見つけたら、即買いです。(マシュマロ さん)

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー235g

うおお、こういう輸入食材店のちょっと良い系チョコレートは絶対に失敗したくないので先人の知恵が助かります 。

 

リンツ
トリュフチョコレート
・リンドール

何となく高級チョコを欲して購入。量り売りで四千円近く買ったのは袋に入れる作業が楽しかったから…。

仕事中、疲れた時や自分を慰めたい時に一粒食べると幸せになります。日に1~3個食べる程度で満足度高いです。 (新浜くるみさん)  

リンツ Lindt チョコレート ギフト プレゼント リンドール 10種類アソート 定番フレーバー 30個 お菓子 詰め合わせ リーフレット付

Amazonのアソートのリンクを貼っておきますね。

リンツというものの存在は知っていたものの、フレーバーの種類がたくさんあるということを知らず……こんな楽しそうな世界なのか……!

 

ロイズ
プラフィーユショコラ
ベリーキューブ

すごくおいしいだけでなく、ものすごく職場で配りやすい。30枚入っていて800円弱のコスパ。個包装。

落ち込んでいる後輩や残業を頑張っている同僚に2、3枚そっと差し出しても押し付けがましくなく、でもちょっとしたスペシャル感がある、まさにパーフェクトチョコレートです。

書類に添えてそっと差し出して、ロイズはなんというおそろしいものを売っているのだとおののいてください。 (北の庄さん)  

ROYCE'(ロイズ) プラフィーユショコラ[ベリーキューブ]

ああそうだ、そうですよね、お菓子には配り用という側面がありますね……! これは100点だ……。

というわけで、おかげさまで最高のチョコ一覧ができあがりました! みなさまアンケートへのご回答ありがとうございました。

ご覧のみなさまも、もしページの下にふいにアンケートが出現した場合はご協力いただければ幸いです。食べ物でなくても、なんでも大丈夫です!

またこうしてぼちぼちまとめて参ります~~っ。

Source

タイトルとURLをコピーしました