プーチン氏に側近が誤情報報告か – ABEMA TIMES

BLOGOS

 アメリカ政府高官は、ロシアのプーチン大統領がウクライナの戦況などを軍部から正しく報告されず、軍部との間に緊張が生じているとの見方を示した。

【映像】ロシア兵の“本音” 通話傍受か「2週間のはずが」…

「プーチンは軍の動きの悪さや経済の疲弊について、側近から誤った情報を与えられていると我々は考えている」(米ホワイトハウス・ベティングフィールド広報部長)

 ホワイトハウス高官は30日、側近が正しい情報を報告できないのは「プーチン氏に真実を伝えることを恐れているためだ」との見方を示した。「プーチン氏は軍部に欺かれたと感じているとの情報があり、その結果、軍との間で緊張が生じている」とも指摘している。

 分析はアメリカの情報機関による、機密扱いの調査結果に基づくものだという。機密を解除し公表した理由について、「ロシアにとって戦略的な失敗だったと理解することにつながる」と説明している。(ANNニュース)

【映像】「ウクライナ市民は雪や下水を飲んでいる」各国がロシア批判
【映像】ロシア軍の戦費は“1日2.5兆円”か 想定以上の損失
【映像】ロシア軍が敵視「アゾフ連隊」司令官に独占インタビュー

タイトルとURLをコピーしました