【パズドラ】最優先で確保すべきぶっ壊れ武器が登場。H×Hコラボ『★8キャラ』アシスト性能評価!【ハンターハンター】

AppBank

3/28から「HUNTER×HUNTERコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場する一部キャラ達の「アシスト進化」について性能評価を行っていきます!

『HUNTER×HUNTERコラボ2 ★8キャラ』アシスト評価

【HUNTER×HUNTERコラボの最新情報をチェック】
HUNTER×HUNTERコラボの最新情報はこちら!

ゴンの釣り竿

★9 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略・周回
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力貢献度 : S
汎用性   : S
入手優先度 : A

ゴン武器の強み!

覚醒には「スキルブースト」「封印耐性」を持ち、スキルでは「ヘイスト(3ターン)」などが可能。実質スキルブースト4個分の働きが可能となっています。
「木列強化」も付与出来るため、こちらも利用可能な編成であれば優先的にアシストしたい性能ですね。

「操作時間3倍」「ルーレット生成」のスキル効果に関しては、攻撃色の確保にも役立ちますので、決め手が必要な際にも役立ちます。

キルアのヨーヨー

★9 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略・ランダン
最低限(理想)確保数 : 1(1)体
火力貢献度 : SS
汎用性   : A
入手優先度 : S

キルア武器の強み!

覚醒により火力補助の「闇コンボ強化」、ロック解除の「L字攻撃」、超暗闇目覚め対策の「十字攻撃」を一挙付与可能!
とにかく貴重で代用の利かない性能となっています。

前述のギミック対策から攻略での出番はもちろん存在するのですが、これらはランキングダンジョンでは加点要素としても利用可能。
こちらは特に代用のなさが致命傷となり得るため、ランキングダンジョンに力を入れている方は必ず入手しておきましょう。

軍儀の駒

★9 性能評価 : 10 / 10
キャラ傾向 : 攻略・周回
最低限(理想)確保数 : 1(1)体
火力貢献度 : S
汎用性   : S
入手優先度 : SS

メルエム武器の強み!

覚醒・スキル共に化け物。

「チームHP強化」3個を付与出来るため高難度の適正は十分。さらに木属性パーティーであれば、「木コンボ強化」によって火力補助までも出来てしまいます。

スキルでは「属性吸収無効(9ターン)」という、正直「記載ミスなのでは?」と疑いたくなる効果を保有。
また「ルーレット生成」「操作時間1.5倍」も9ターン継続するため、多色パーティーでは欠損対策、単色パーティーでは攻撃色の確保にも利用できますよ!

全体的に破格の性能を持った武器なので、交換をしてでも最優先で入手しておきましょう。

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

その他キャラ評価はコチラ!

こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)にて開催予定の『HUNTER×HUNTERコラボ』に関する記事のまとめページです。
ガチャでの大当たりキャラも要チェック!

※情報が発表され次第、随時更新!
■イベント情報
■当たりランキング
■最新キャラ評価



Source

タイトルとURLをコピーしました