トータルテンボス「パクリ疑惑」YouTuberにコラボ打診 「お話したい」

J-CASTニュース

   お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右さんと大村朋宏さんが、「パクリ被害」を受けたと訴えていたYouTuberに向けてコラボの要請をした。

  • YouTubeチャンネル「SUSHI★BOYS」より

    YouTubeチャンネル「SUSHI★BOYS」より

  • YouTubeチャンネル「SUSHI★BOYS」より

2月に「告発」したものの…

   問題のYouTuberは、2022年3月28日時点でチャンネル登録者数160万人を誇る人気カップルYouTuber「夜のひと笑い」。トータルテンボスの2人は2月6日、YouTubeチャンネル「SUSHI★BOYS」に公開した動画で、自分たちが過去に投稿した複数のドッキリ企画を明らかに無断借用したと思われる動画が、夜のひと笑いのチャンネルで散見されると「告発」した。

   その上で大村さんは「俺たちは全然(ネタを)使ってくれるのはいいので、一言、動画で『SUSHI★BOYS』という言葉を発して欲しい」と伝えつつ、「これを見たウチのチャンネルの人たちが、あちらに攻撃みたいなのはいらない」と忠告。

   しかしその願いとは裏腹に、夜のひと笑いと、SUSHI★BOYS、それぞれにネット上で批判的な意見があがる結果となってしまった。

Source

タイトルとURLをコピーしました