【ポテト通信】ポテト警察、スラムのポテト屋で猫に喝 / カンバ通信:第149回(スラムグルメ)

ロケットニュース24

ジャンボ! PP(ポテト・ポリス、ポテト・ピープル、ポテト・フォトグラファー)のチャオスだよ。本業がタクシードライバーだってこと、最近は忘れがちなんだよね。というのもオレ、本当にPP(ポテト警察)な気がしてて。

この日もオレはアフリカ最大のスラム街「キベラ」をポテロール(ポテトをパトロールすること)していた。なお前回とは別日だ。1日に連ポテ(ポテトのハシゴ)するほどオレはポテトを軽んじていないし、オレの腹もタフじゃない。

すると、あった。店の名前は「POTTERS CHIPS & FRIES」。完全なるポテト屋だ。オレが注文したのは50ksh(約50円)のポテト……なんだけど、

にゃぁ。


店内の設備は、なかなか……


にゃぁ。


大将も一生懸命に……


にゃぁ。


そしてポテトがやってきて……


にゃぁ

……って! おい!! 厨房だぞ。チューボーですよ! だぞ。ニャンコがいてどうする。しかもほら、ブルッとかしてる。あーっ、なんか頭をかいている。毛が入るじゃないか。もーっ!


ま、それはともかく……


ポテトは非常に固かった。それはまるで石のように固かった(very hard like stone)。トマケチャ(トマトケチャップ)と塩をAdded(追加した)が、それでも飲み込むのに一苦労。


そうこうしている最中にも、ニャンコは体を振るわせて体毛を店内に撒き散らして……あーっ! オレは恐怖を感じたよ。(※編集部注:チャオス、猫嫌い、もしくは猫アレルギー?)


点数で言うなら100店満点中の15点。うまいまずい以前に、固すぎて判定不能。なお、食べ終えてから3時間ほどしてから咳が少しずつ出始めた。もしかして猫毛のせいか?

しかしながら、おなかPP(ピーピー)にはならなかった……なんてね。吐き気もゲップも出なかったが、やたらと尻から屁は出たよ。プープー(PP)とね。クワ屁リ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました