【パズドラ】今後必要な時に備えて…今は大罪龍イベントで○○を集めてます!

AppBank

季節は春を迎えようとしていますね…と普通のコメントしか思い浮かびませんでした。芝です。
今回の日記は、1週間限定で開催中の「大罪龍と鍵の勇者」でやってることを書いていきます。

不足していた進化素材集めをやっています

地味に数が減っていたこれらの素材。
実際に進化素材となるのは、大きいやつの「○○の結晶」のほうなんですが、これらはドロップしないのでダンジョンでドロップする、小さいやつの「かけら」を集めて交換所で交換する必要があります。

ちょうどアムリネアなどをアシスト進化しようとした時に、素材が不足していたため…
この機会に可能な限り集めておこうかと。

▼(左)結晶:(右)かけら

どこで集めてるかというと

ダンジョンが3種類ほどありますが、「かけら集め」をする場合はスペシャルダンジョンの「七つの大罪龍ラッシュ!」が効率がいいですね〜。

1人専用ダンジョンの「大罪龍と鍵の勇者」は「ゴルケイオス」や「ゴルフェイス」を集める時に周回するダンジョンですが…筆者は初回開催時にかなり周回したので、今回はサボります!(^^;)

▼(左)ダンジョン一覧:(右)七つの大罪龍ラッシュ!

「虹の結晶」を多めに集めておきたい

「虹の結晶」画像の左下の所持数をご覧いただければわかりますが…現在自分は「虹の結晶」の所持数が0です!

最レアの勇者たちを複数体所持しているわけではないので、進化させたり、また退化させたり…をある程度繰り返すことを想定すると、必要になる「虹の結晶」は少し余分に集めておきたいところです!

▼(左)虹の結晶:(右)アムリネアの進化サーチ

「虹の結晶」を入手するには…

「虹の結晶」のためには「虹のかけら」が5体必要で、「虹のかけら」を入手するには5色の「結晶」が5体必要で…と少し大変ですが、今後のために開催期間中は周回しておこうと思います!

▼モンスター交換所

今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう!
皆様もよきパズドラライフを〜!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

開催期間:03/28(月)00:00~04/03(日)23:59
3/28(月)より、ランキングダンジョン(覚醒ゼウス杯)が登場します!
覚醒ゼウス杯は、予め設定された固定チームで挑戦するダンジョンとなっています。
最終順位5%以内に入ると、報酬として「王冠」をゲット可能。
さらに今回は、最終順位に……



Source

タイトルとURLをコピーしました