【パズドラ】『旅団の頭・クロロ』ヤバすぎる使い方が判明! 東堂の代用どころではない最強っぷり!?【ハンターハンター】

AppBank

3/28から開催予定の「ハンターハンターコラボ」。
こちらで何やら唯一無二の性能だった“アイツ”の代用が登場した様子……?

【HUNTER×HUNTERコラボの最新情報をチェック】
HUNTER×HUNTERコラボの最新情報はこちら!

指定位置のリーダーチェンジスキル登場!

これまで唯一無二の性能となっていた「指定位置のキャラでリーダーチェンジ」を行う、「東堂葵」のスキル。
変身キャラでも容易にリーダーチェンジさせてしまう事が出来るため、様々な降臨ダンジョン攻略、周回編成などで引っ張りだことなっていましたよね!

しかし、こちらは呪術廻戦のコラボキャラと言う事で……期間が終了した今、復刻を待つほか入手の手段はなくなっておりました。
攻略で使用したいものの未所持と言う場合には、代用を探している人も少なくはなかったですよね。

そんな中……まさかの類似スキルが突如として出現!!
ハンターハンターコラボの「クロロ」が、位置指定のリーダーチェンジスキルを持っての登場を果たしたのです!

ついに代用が登場したという事で、東堂を未所持だった方は可能な限りここで引いておきたいですね~!

……ただ、気になるポイントも存在。
東堂は非変身キャラで、必要分のスキルブーストだけ積めば開幕から発動も可能だったのですが、クロロはまさかの2段階変身キャラ。

(左)進化前:(右)1段階変身

1段階目の変身には「23ターン」、2段階目の変身では「4ターン」を必要とします。その後、最終段階ではたったの2ターンで「指定位置のリーダーチェンジ」が可能に。
変身という事で非常にハードルが高く感じられますね~。

しかし合計では「29ターン」を稼ぐことでリーダーチェンジが可能となるため、ヘイストなどを活用すれば東堂との差は「4ターン」。意外に現実的な範囲とも思えます。

そして変身が完了してしまえば、以降は2ターンに1回リーダーチェンジをすることも……。
これは「根性」を持った「オロチ」や、「覚醒無効回復」が可能なキューティーハニーなどの尖ったリーダースキルが適材適所で輝く可能性まで!?
そもそもクロロは2ターンスキルなので、リーダーチェンジ以降はアシストしたスキルを使用していきやすいのも東堂とは違った強み。

最終的な結論となりますが、クロロは東堂の代用としても少々苦しいながら使用可能であり、それ以前に……

「実質新しいスキルクラスの可能性を秘めている」

と言えます!
もしも上手い編成が開発されれば必須級となる可能性も存在。その場合には類似スキルの東堂ですら代用できない存在となりますので、これは確実に確保しておいたほうがよさそうですね~。

こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)にて開催予定の『HUNTER×HUNTERコラボ』に関する記事のまとめページです。
<!–ガチャでの大当たりキャラも要チェック!–>

※情報が発表され次第、随時更新!



Source

タイトルとURLをコピーしました