この冷凍食品さえあれば! 買ってよかった、あると助かる冷凍食品集

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZは記事の最後の方にたまにランダムにアンケートが表出することがあります。なんとなく「買ってよかったもの」を聞いているのですが、これがみなさんすごい熱量のテキストを送ってくれてめちゃくちゃ面白いんですよ。

image.png
こんなやつ

今日はここから、みなさんのおすすめ冷凍食品をまとめてみました。

買い物の参考にぜひぜひどうぞ!

なお、記事中のリンクはアフィリエイトになっておりまして、経由して買い物をしていただくと紹介料がDPZの運営費になります。 商品画像がリンクになっています。いつも助かっております……!

読者のみんなのおすすめ冷凍食品たち

丹念仕込み
本場さぬきうどん

入数も少なく、値段も割高だけど他と全然違う。あまりに美味しいので他の冷凍うどんを買うのが躊躇われるほどです。(そめさん) 

テーブルマーク 丹念仕込み本場さぬきうどん3食×12箱

冷凍うどん、つい雑にいちばん安いやつを買ってしまっていたのですが、こう聞くと絶対に買ってみたい……!

 

古奈屋 カレーうどん

スープがクリーミーでスパイシーで、大満足のカレーうどん。
和風出汁っぽさはなく、どちらかというと洋風。チルドも美味しいですが冷凍も便利で美味しい。とろけるチーズをトッピングすると最高。   ( おこあん さん)

[冷凍]日清 日清 古奈屋 えび天カレーうどん 295×14個

↑こちらが冷凍 ↓チルドのほうもご紹介しておきますね 

[冷蔵] 日清食品 巣鴨 古奈屋 カレーうどん 2人前

こういうスーパーで売っている系の食品のリコメンド、日常生活に役立つので本当にほくほくしますね……!

 

明治 えびグラタン

近所のスーパーで買っていますがAmazonにもありました。美味しいし冷凍だから買い置きできるし満足度が高いです。(ふうこさん)

明治 えびグラタン3個入りX6袋 冷凍食品

あああそうだ、こういうおいしい冷凍食品がストックしてあると本当に助かるんですよね……今日買っておきます……!

 

天狗おためしセット

みんな大好き居酒屋天狗の人気メニューが冷凍で届きます。晩ご飯のおかずにピッタリなものばかりで助かります。(にゃごろうさん) 

えっ、ちょっとまってなんだこの最高のセットは…!!家が天狗になるって、それはもうすべての願いがかなったみたいなものなのでは……。

 

梅が枝餅

九州物産展にいくと必ず食べる梅が枝餅が冷凍で届きます。めちゃくちゃ美味しくてしかも受験生がいるのでなんだかありがたい気分になります。(りよさん)

※りよさんからはメーカーの指定がなかったため、こちらをご紹介しますね↓

【冷凍】太宰府天満宮参道 やす武 太宰府名物 梅ヶ枝餅約70g×10個

「地方の物産を冷凍で取り寄せる」というのは人生を豊かにするテクニックだと本当に思います……。
菅原道真に地元の方が差し入れたのが確か由来なんですよね、受験にありがたい感じがするというのも確かに!

冷凍たこ焼き

おいしい。(匿名さん) 

SHOWA 業務用 プロの味 たこ焼 60個入 要冷凍

※商品は編集部で選んだものです。業務用にしておいた! 

匿名でひとこと「おいしい」と書いていってくださった方、ありがとうございます、大共感です。冷凍たこ焼きイズ、おいしい。 
たこ焼きとは違う、冷凍たこ焼きという別の世界線上の食べ物ですよね。

 

六花亭の冷食セット

おこわ、肉まん、ホットケーキなど六花亭の冷凍炭水化物詰め合わせ。ちょっとお高いだけあるクオリティです。味は薄めです。(本州に落ちているハム さん)

公式サイト

これはすごいですね! 六花亭といえばどうしてもマルセイバターサンドがおいしすぎてそこから先になかなかいけないんですよね……こんな炭水化物メニューがあることも知りませんでした、たまらん……。箱もかわいいよ~~っ。 

 

そしてここからは、怒涛の冷凍野菜推しです。

冷凍ほうれん草

レトルトの味噌汁でも、お湯を入れるときに一緒に放り込むだけで彩りが増し、野菜が取れます。(クルックシャンクスさん)

冷凍 ニチレイ ≪そのまま使える≫カットほうれん草/IQF(1kg×1袋)

※商品は編集部で選んだものです。どーんと1キロのやつ! 

 ほうれん草、冷凍になってると本当に助かりますね……。

冷凍カット白ネギ

青ネギの冷凍はよく見かけますが白ネギの冷凍です。グチャっとするのかなと思いきやそのまま解凍しても違和感ないです。麻婆豆腐やチャーハンにも使えます。(にゃごろうさん)

カット白ねぎ 3mm スライス 500g 12035

※こちらも商品は編集部で選んだものです。ざるにのったネギの写真がちょっと良い

 以前記事でセブンイレブンのパンパンにつまった青ネギを紹介したことがありまして、これについてもアンケートで「最高ですね!ありがとうございます!」という感想をいただいております。ネギは白も青も冷凍がべんり!

034d019ea9e1a6406bb8e06b32f81286.jpg
セブンの冷凍青ネギはこういうやつ

 

冷凍さといも

9月半ば頃のこと、涼しくなり豚汁を作りたくなったのですが、まだ里芋が出回っておらず仕方なく購入…したところ切る手間は無いし包丁まな板も汚さなくて済むし生ごみは出ないし超便利! しかも美味しい!!
冷凍庫に常備するようになりました。秋の深まりとともに生鮮の里芋も安く出回ると思いますが、もう土の付いた里芋には戻れないかも。セブンプレミアムの「乱切りさといも」を愛用しています。(nemさん)

※乱切りのさといも、ニチレイにもあったので念のためご紹介しますね!

[冷凍] ニチレイ 乱切りさといも 250g

あああ、そうだ、豚汁に里芋入れたいときはこれで一発ですね……!なんとなくあきらめてしまっていたよ!!

最後に私からもこちらを!

ケンミン
韓国風はるさめ炒め
チャプチェ

なんとなく買ってみたんですが、むちゃおいしいです。もちもちのはるさめにぷちぷちのごまが効いてます。しかも1食ごとひらべったいパックになっており超コンパクト、冷凍庫で一切幅をとらないんですよ。いつも生協で2つセットのを買っていますが、楽天は10食セット……これだけあると安心です。 

というわけで、うなるおすすめ冷凍食品の数々、みなさまアンケートへのご回答ありがとうございました!おかげで今日の買い物が捗ります……!

ごらんのみなさまも、もしページの下にふいにアンケートが出現した場合はご協力いただければ幸いです。食べ物でなくても、なんでも大丈夫です! またこうしてぼちぼちまとめて参ります。

Source

タイトルとURLをコピーしました