松屋へ行くぞ松屋仮面、なにはともあれ蔵、回す狛犬 ~はげます会ダイジェスト3/18~24

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページでは、当サイト、デイリーポータルZの存続を支える有料の会「はげます会」が、会員さんに向け限定で公開したコンテンツをご紹介します。

入会を迷っている方、入会したものの何を読んらよいものやらと戸惑っている方、そうでない方もひとつひやかしていってください~。

3/22 ごちそうさま仮面(はげます会限定公開記事)

毎週1本、はげます会の会員さんだけが最後まで読める限定公開記事を出しています。今週はべつやくさんが登場。

べつやくさんといえばこのはげます会の限定枠を使い精力的に〇〇仮面の存在について調査してきました(これまでにサミット仮面丸の内線仮面が発見されています)。

今回あらたに、松屋仮面が見つかったと報告がありました。

記事は途中までは無料で公開されています!こちら!

松屋仮面、登場

matsuyakamen_08.jpg
松屋仮面はどうやら語尾が「仮面」らしい

松屋仮面の活躍(松屋でごはんを食べる)をどうかご刮目ください。

そして次回はどんな仮面が見つかってしまうのか……はたまた見つからないのか……期待が高まります。

3/21 回る狛犬(はげます会限定公開記事)

はげます会では、ライターを集めてゆかりのある土地にまつわるクイズを出し合うライブ動画を定期的に配信しています。

ちかごろは三土たつおさん、小堺丸子さん、まいしろさん、そしてつりばんど岡村のグループで実施中。

この日は岡村さんの回、「開港153周年記念!ベイシティ新潟クイズ」が動画からの文字起こし版で公開になりました(動画版とテキスト版、ハイブリッドで公開しているのがこの企画のご好評いただいているところであります)。

たとえばこんなクイズが出されておりましたよ。

新潟市にある港稲荷神社にある願掛け狛犬は、珍しい願いのかけ方をします。さて、どのような方法で願掛けするでしょうか?

正解はこんなかんじ!

unnamed.gif

次回からはメンバーがチェンジし、トルーさん、地主恵亮さん、江ノ島茂道さん、JUNERAYさんの4人によるあらたなシーズンがスタートします! 

3/18 なにはともあれ蔵でしょう(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、今週は古いものと甘いものを愛する散歩者、山田窓さんが登場。

コロナ禍でも出会いやすい身近な古いものとして「なにはともあれ蔵でしょう」と、蔵への愛を語ってくれました。

yamada_b.jpg
たしかにマスクをしてなおその顔面から充実がわかる

見つけると「蔵だーー!」と興奮するそうです。

つい蔵へ向け走り出す山田さんを想像してしまいましたわい。

3/20,22 架空の英語教材(Facebookグループ はげましひろば・編集長日記)

ウェブマスターの日記が今週ももりもり更新されています。

花粉症で目がぱんぱんになった話から、ライターたちが総出で役に立たない成果物を作りまくっていることにはっと冷静になるなど、さまざまが伝えられております。

3/27の大阪のシカクで実施中のブックフェア「デイリーポータルZまつり」のアテンドに向け、架空の英語教材を作っているそうなんですが、異様なそれっぽさでした。

276132716_10216762391651029_5266550234878175993_n.jpg
色合いとかリアルすぎる

こちらはべつやくさんも急遽参加予定でして、大阪のみなさまはぜひぜひ行ってみてください~~!

そのようなわけで……インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いです。

はげます会_bt_20220325.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

Source

タイトルとURLをコピーしました