【閉館直前】お台場ヴィーナスフォートの最終セールがハンパない! GUも真っ青の激安ぶり

ロケットニュース24

2022年3月27日で閉館するお台場のヴィーナスフォート。

3月18日からラストセールを開催中なのだが……売り切りセールということで、えげつないほど安い。50%オフは当たり前。70%オフや80%オフもある!

売れ残りばっかりかと思いきや、まだまだイイモノがたくさん売ってたぞ〜〜〜! というわけで、館内のセールの様子をレポートしたい。


・かつての賑わいを見せる最後のヴィーナスフォート

私が訪れたのは閉館4日前の3月23日。平日の昼間だったが、セール目当てのお客さんでヴィーナスフォートは賑わっていた。人気の飲食店には空席待ちの列ができるほど。

先日、回転寿司の「とっぴ〜」を訪れたときには館内は閑散としていたので、かつての賑わいを取り戻したような姿になんとなく嬉しくなる。ファミリーがいて、若いカップルがいて……そうそう、お台場ってこんな感じだったわ。

・投げ売り状態のアウトレット

セールの中でも注目なのが、3階のアウトレットコーナー。アウトレットということでただでさえ安いのに、店によっては全品50%オフや、B級品を80%オフで販売している。

さらに、2点以上購入すると10%オフになる店舗などもあって、買えば買うほどお買い得に。シーズンオフの冬物などを売っているのかと思いきや、ちゃんと春物を売っている。

いくつか注目ショップを挙げると、まずはセレクトショップのBEAMS、そしてアーバンリサーチ

オフ率はそこまで高くないものの、B品のセールがお買い得。

「あ〜、いわれてみれば……」くらいの小さなほつれや汚れがある程度なのに、高級ブランド服が80%オフに。

また、フォーマルウェアが安くなっていたのでお子さんの入学式などがある方は要チェック。何度も着るもんじゃないし安くゲットしたいわよね。

そしてスニーカーでおなじみのニューバランスはスポーツウェアもスニーカーもセールに!

 特に、サイズが合うとお買い得なラスト1足コーナーは掘り出し物が多そう。定番人気の996シリーズも3割くらい安くなっていた!

そして、アウトレットの中でも大盤振る舞いしていたのが、ROYAL PARTY、MERCURYDUOなどギャル系のアパレルショップ

もともとの価格帯もそこまで高くないのに、店内全品70%オフなどに……。春からデビューしたい子&デート服がほしいなら注目。ちなみに、ロケットニュースのレイちゃんが愛する(?)MOUSSYのアウトレットもあった。


・他のフロアも激安に

ちなみに、アウトレット以外の店舗でもガンガンにセールをやっている。earth & music echology は70%オフで店頭で呼び込みまでして気合十分。また、indexも最大60%オフ&タイムセールの10%引きまでやっていた。さらには999円コーナーもあった。

もともとの価格帯が高くないブランドが50%オフとか70%オフになると、激安アパレルの帝王・GUやH&Mみたいな爆安価格に……!

私は5000円のスカートを1980円でゲットした。いつもなら買わない真っピンクだけど、こういうセールだと冒険できるのがいい。

そして、店内の一部商品だけセールをしている店も要チェック。人気だったのはニトリの家具

展示品のベッドやデスク、ソファが40%オフでめちゃくちゃ安くなっていた。ローテーブルなど、一部は持ち帰り限定だったので車で来るのが良さそう。

女性が集まっていたのは化粧品店。普段は割引対象外になるサプリやサロン系のスタイリング剤がセールになっていて、まとめ買いしてる人がたくさんいた。

そして、いま大人にも人気のシルバニア専門店「シルバニアファミリー森のお家」は店内の一部を除いて30%オフに! 

海外版の巨大なお家セットも売っていたので、シルバニアファンは必見。空いたスペースにメッセージコーナーがあってちょっぴり切なかった。


・飲食店もサービス中

館内のレストランも、ラストにむけてちょっとだけお得になっている。回転寿司の「とっぴ〜」は一部商品が割引価格に。

そして常に行列だったのが、フローズンヨーグルトの「Pinkberry」。なんでも、ここが閉店すると福岡にしか店舗がないそうで、別れを惜しみながらテイクアウトでまとめ買いするお客さんがたくさんいた。

気になって食べてみたのだが、めちゃくちゃ美味しい! もう食べられないなら知らないほうがよかった……。


・とにかくお得なので行っとくべし

4月からいろいろなモノが値上がりする中で、ありがた〜い出血大サービスのさよならセール。

館内の左を見ても右を見てもセール! セール! セール! で爆安の嵐である。いまだかつてこんなに安いの見たことがないレベルだ。

ヴィーナスフォートの閉館が知られていないのか、爆安のわりにそこまで人が多くないので、穴場感もある。

最後の週末はどれくらいの賑わいになるかは分からないが、マジでお得なのでぜひ足を運ぶべし!

参考リンク:ヴィーナスフォート
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました