【衝撃】auひかりについてSo-net担当者に「auスマホを使ってない人にもメリットはあるのか?」と聞いた結果……

ロケットニュース24

春といえば新生活! 期待に胸を膨らませながら準備を進めている方も多いのでは。テレワークのために光回線を検討している人もいるだろう。気持ちよく新生活をスタートするために、できれば簡単に「快適かつお得感のあるインターネット回線」を選びたいはずだ。

そこで今回取り上げるのは、So-netのauひかり。名前から察するに「auスマホを使っている人」だけにメリットがありそう……だが、実は「auスマホを持っていない方」もメチャメチャお得なのである。ついさっき担当者に直接聞いたのだから間違いない。詳しく説明するぞ。

・So-netのauひかりがお得らしい

So-netのauひかりがいくらお得とはいえ、auスマホを持っていないと使えないのでは? 少なくとも、auユーザーでなければ恩恵を受けられないのでは? と思うのは、とても自然なことだろう。

いや、そんなことないんです」と教えてくれたのは、So-net担当者の草本さんだった。以下は、草本さんへの電話インタビューの記録である。


トゥルルルルルル……ガチャッッ!!


──いきなりすみません。So-netのauひかりって、auスマホを持っていないと使えないんですか?


草本さん「そう思われる方が多いのですが、auスマホを持っていない方にもぜひ使ってもらいたいです!」


──何かメリットがあるんですか?


草本さん「もちろんです! メリットは大きく4つあって……」


──4つもあるのかよ!! めちゃめちゃ分かりやすく教えてください。


草本さん「わかりました。まずは高速で快適なことが挙げられます。KDDIが提供する最大1Gbpsの回線を用いてインターネット接続を提供しているのが理由です」


※ちなみに、bpsとはインターネットの通信速度の速さを表す単位のことだ。1秒間に通信できるデータ量で、1Gbpsなら1秒間に1ギガビットのデータ量を送受信できるってことらしいぞ!


──快適な速度でインターネットを利用できるのは、ネット回線を選ぶ上で大前提となりますからね。当たり前だけど大事。


草本さん「また、戸建向け高速サービス(最大5G / 10G)もあります。『超高速スタートプログラム』の適用で、5ギガ3年間無料・10ギガ3年間月額858円となり……」


──ふむふむ。


草本さん「4年目以降は、auスマートバリューまたは自宅セット割ご加入者限定の割引適用で、5ギガ永年無料となります(※別途、auひかりホーム、ずっとギガ特プランの月額料金がかかります)」


──永年無料という言葉、好きです。


草本さん「さらに他社からの乗り換えで他社ネット回線の違約金を最大3万円還元します」


──グイグイきますね。


草本さん「さらにさらに、ネットと電話をセットで契約すると、auとUQモバイルのスマホの支払料金が永年割引となります」


──なるほどつまり、auひかりは誰にとってもお得だけど……auスマホやUQモバイルを使っている方にはプラスアルファのメリットがあるってことですね。しかも永年!


草本さん「その通りです!」


──ちなみになんですけど、そもそも自宅に光回線を引くメリットも教えていただけないでしょうか?


草本さん「はい! 先ほどお伝えした内容と少しかぶりますが、通信速度が速く安定していること、インターネットが使い放題なことなどが挙げられます。また、家で過ごす機会が増えた方も多いと思いますし、回線を引くことでYoutubeやオンラインゲームをストレスフリーで楽しめることがメリットかと思います。動画見ててプツプツ途切れたりしたら嫌ですよね!」


──では、So-netのauひかりの「特にここがオススメ!」というポイントって何かありますか?


草本さん「そうですね、まず開通までネットが使える高速Wi-Fiモバイルルーターが約1ヶ月間0円で利用できます。引っ越してすぐネットが使いたいのにっていう場合にもSo-netならご希望の方にはレンタルwi-fiを初月0円~お貸し出ししますので心配ご無用です!」


──たしかに工事までの間、ずっとネットが使えないってのは不便ですからね。


草本さん「あと、特典総額が……」


──特典総額が……?


草本さん「最大14万1250円になります(内訳:キャッシュバック7万円・月額料金割引2万2000円・他社からの乗り換え3万円・電話と同時申し込み1万9250円)」


──え、14万1250円……ですか?


草本さん「14万1250円です!


──お得すぎてまぶしいです。本当ですか?


草本さん「本当です!


──ま、まぶしいいいいいいいいいい……


──まぶしいよぉぉ……


…………


・auユーザーだろうがなかろうが結局お得

──というわけで、いかがだっただろうか。まとめると、So-netのauひかりは、高速回線(1Gbps)が安定していて、戸建てなら超高速オプション(最大5G / 10G)もあり。んで、ネットと電話をセットで申し込むと、auスマホとUQモバイルのスマホが永年割引になる。


さらに他社からの乗り換えで3万円還元。開通までは「高速Wi-Fiモバイルルーター」が利用できることも特徴だ。うむ、かなり便利なうえにお得感がある。いいじゃないか!


・超大事なキャッシュバックの受け取り期間

メチャメチャ大事なキャッシュバックについて確認しておくと……受け取り期間はサービス利用開始の10カ月後の15日より45日の間。受け取り期間内に「口座指定の手続き」も必要だから、絶対に、マジで絶対に忘れないように! カレンダーに記しておくこと!


・お得になった分で……

So-netのauひかりなら、春から始まる新生活の心強い味方になるだろう。お得になった分で、新生活に必要な家具や家電を買い足してもいいかも

なお、特典はSo-netの公式ホームページからの申し込み限定とのこと。光回線を申し込む予定の方は、最大のチャンスを絶対に見逃さないように! 


参考リンク:So-net「auひかり」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました