マスクにハートを描くとドキドキしているように見える

デイリーポータルZ

息をするたび、ハートが脈打ちます。

マスク生活、慣れましたか?

慣れたのですが、1つ気になることがあります。息をするたびにへこむマスクです。蛇腹式のマスクは大丈夫なんですが、真ん中をつなぎ合わせているマスクのへこみ具合が半端ないと日々感じています。

マスクのへこみが気にならないようになるにはどうしたらいいか考え、絵を描いてみたら、積極的にマスクをへこませたくなりました。

マスクのへこみとはこういうやつ

真ん中につなぎ目のあるマスク、息でめっちゃへっこみますよね。

001.gif
身内調べですが、気になる。という人は4人中0人でした。みんな気にならないのか。

 

へこむマスク、私は気になるんです…。特に走ったあとはへこむ速度が早くなり恥ずかしい。

でもな。マスクのパコパコは生きている、心臓が動いている証拠なのだ。

なら、ハートを描いてみようじゃないか。

マスクにハートを描く

布にかける中性ペンを使用して描いていきます。

002.jpg
マスクにハートを描いて

描いたあとは、一晩外に干してペンのにおいを取ることをおすすめします。油性ペンはニオイが強く、気分が悪くなるので使用しないほうがいいです(経験済)

003.jpg
装着。色と位置的にサザエさんがデパートに出かけるときの唇みたいになっちゃいますが。(唇の真ん中だけちょこんと紅を塗るやつ)
002.gif
息をします。あ! ハートがドキドキしているように見える…!

真ん中のハートを脈うたせる目的ができるので、マスクがへこんでも恥ずかしくないぞ!そしてかわいい。

もっと描いてみよう

思いつく限り絵を描いてみました。ここからは、使い捨てマスクです。

004.jpg
天使の羽根
003.gif
羽根がパタパタしているようにみえる!
005.jpg
004.gif
張り手しているように見える!
006.jpg
星を散りばめました
005.gif
星が瞬いてるっちゃ瞬いているように見える。

息をするたびにへこむマスクがあんなに嫌だったのに、今じゃガンガンへこませてイラストを動かしたい気持ちでいっぱいです。

007.jpg
4日分。これでマスクをして走って息が切れてもへっちゃらさ。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました