【隔離生活】デリバリーで頼んだ「スタバのフラペチーノ」の美味さに悶絶! 塀の外にはこんな美味いもん売ってんのか!?

ロケットニュース24

コロナ感染判明後に、都内の療養施設で隔離生活を送っている私(佐藤)。その生活も4日目になった。1週間の予定の半分が経過して、生活に慣れてくると食事に刺激が欲しくなってくる

ここにいて食事で困ることはないものの、選べるものには限りがあり、とくに甘味が足りない。甘い刺激が欲しいんだよ!

だからデリバリーでスタバのフラペチーノを頼んだら悶絶した! 気持ちイイ!! フラペチーノ超気持ちイイッ!!

・食事には満足してるんだけど……

施設内の食事は悪くない。朝昼晩の3食弁当がついており、足りなければミニカップ麺やレンチンのおかゆを食べることもできる。ミネラルウォーター・お茶・スポーツドリンク・野菜ジュースは飲み放題。


お菓子だってあるんだ。袋売りのアソート菓子がバラで置かれているので、好きなものを好きなだけ食えばいい。


がしかし! 物足りないんだよねえ。ガツン! と来るものがないんだよね。療養に専念するためにここにいるんだから、ぜい沢を言ってはいけないとわかってるんだけど、ガツンと来るものが何か1つ欲しい……。


・フラペチーノが飲みたい!

そこで私は、デリバリーサービス「ウォルト」でスタバの商品を頼むことにした。この施設では、事務局宛てでデリバリーを注文すると、事務局で受け取ってもらえる。アマゾンなどの宅配サービスも利用可能だ。


有楽町メトロピアのスタバで商品を注文、20~30分で到着するようだ。元気ならここから走ってお店に取りに行くのになあ。それができないのが悔しい……。


そして時間通りに来ましたよ。桜の紙袋がカワイイね。春だねえ~! 外に出た~~い!!


中を見ると……入ってる入ってる~! ガツンと来るヤツが入ってるよ~ッ!!


紹介しよう、私のテンションを爆上げにしてくれるゴキゲンの面々。桜のカップに入っているのは、「トリプルエスプレッソラテ」(税別450円)。それに「ダークモカチップクリーム フラペチーノ」(トール 税別500円)だ。


このカップ、ロゴがズレてるいるのか? まるで「エルデンリング」の二重攻撃してくるタイプのボスみたいだ。そんなことより……


フラペチーノが飲みたかったんです~! 濃い濃いの甘々のヤツが飲みたかったんだよね。舌がしびれるほど甘くあれ!


くぅ~~……しみるわ~。超しみる。気持ちイイ! めっちゃ気持ちイイ!! 脳汁出まくりよ、マジで!


これこれ、この「甘さで殴る」感じが欲しかった。ミルク? チョコパウダー? チョコチップ? チョコソース? よってたかって私の味覚は袋叩き。イイ、それがイイんだ!!


そして、トリプルエスプレッソラテ。施設でもコーヒーは飲めるんだけど、粉のインスタントと自販機の缶コーヒーしかない。濃いコーヒー、落としたコーヒーが飲みたかった。


ああ~……。これマジでエクスタシー……。深く濃く、なおかつ繊細でシルキーな舌触り。ああ! 気持ちイイッ! コーヒーもめっちゃ気持ちィイイイイイ!


悶えるわ、スタバにマジで悶えるわ。こんなものを、塀の外ではそこらへんで売ってんの? 信じられない。みんな悶絶して街中エクスタシーに包まれてんじゃないの? 大丈夫? それにしてもスタバのガツン! は強ええ!! 効く!

参考リンク:東京都福祉保健局
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました