【新商品レポ】ご飯がすすむこと間違いなしの無敵定食! 松屋「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー」食べてみた!

AppBank

2022年3月15日より、松屋にて「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー」の販売が開始しました。松屋自ら「ご飯がすすむこと間違いなしの無敵定食」と太鼓判を押す新商品。果たしてどのような味わいなのでしょうか。実際に食べて確かめてみました!

にんにくと醤油の香り〜!

開ける前から広がってくるんです。「これはおいしいぞ!」と思わせるような香りが…。

テイクアウトしてきたお弁当の容器を開けると、にんにくと醤油が合わさったおいしそうな香りが部屋の中に広がりました。今回テイクアウトしたのは「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食」。白いご飯、ポークソテー、そして生野菜という隙のないセットです。

匂いだけで結果がわかったような気もしましたが…本当に「ご飯がすすむこと間違いなしの無敵定食」なのかどうか、確かめていきますよ!!

厚みがあるのにこの柔らかさ…!

それではお肉をいただきます!

うん…柔らかい!

ソテーされた豚焼肉は歯で簡単に噛み切れるほど柔らかく、それでいて肉厚なため、食べ応えがあります。お肉全体として脂身が少ないにもかかわらず、食べるとジューシーさが口の中に広がりました。お肉の厳選にもこだわりを感じるおいしさです…!

病みつきになる「ガッツリ」ソース

そしてなんと言っても味の決め手はソースです。

「たっぷりシャリアピンソース」と名付けられているだけあって、たっぷり盛り付けられている特製ソース。箸を入れると「1cmは沈み込んだ…!?」と思うくらいのたっぷり具合でした。

そしてしっかりと、おいしい!

とろとろになるまで玉ねぎが煮込まれたシャリアピンソースは、にんにくの旨味がこれでもかと感じられる「ガッツリ系」の味わい。ご飯を食べる手が止まりません! 筆者の感覚としては「濃いめ」の味付けではありますが、肉厚でさっぱりな豚焼肉との相性はバッチリ。よく体を動かした日の夕飯にオススメしたい味わいでした!

「魔法のソース」の可能性は無限大

実は「追い足しシャリアピンソース」として、特製ソースが単品でも注文できます。

筆者はそのままでもたっぷり入っていると感じましたが、それでも「ソースがもっと欲しい!」という場合は、追加でオーダーしちゃいましょう。もしくは「牛めし」へのトッピングだったり、自炊料理の味付けに使ったりすることもオススメ。「魔法のソース」のおいしい食べ方を追求しても良いかもしれませんね!

松屋の「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー」は、肉厚で柔らかい豚焼肉とにんにくと玉ねぎの旨味が溶け込んだ絶品ソースの相性が抜群な新商品でした。とくにシャリアピンソースは別の料理でも活躍できそうな、まさに魔法のソースです。ぜひとも一度、テイクアウトで味わってみてくださいね!

お店:松屋
商品名:たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食
価格:730円(税込)
公式サイト:たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食┃松屋

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました