大学生内定率 2年ぶり前年上回る – ABEMA TIMES

BLOGOS

 3月に卒業する予定の大学生の就職内定率は、2月の時点で89.7%だった。企業の新卒採用が増え、2年ぶりに前の年を上回った。

【映像】早稲田大を目指して“9浪”…経験者が語る「浪人生活」

 厚生労働省によると、3月に卒業予定の大学生の就職内定率は、2月1日の時点で前の年の同じ時期より0.2ポイント増え、89.7%だった。新型コロナの影響が強く出ていた前の年に比べ、企業の新卒採用の数が増えたとしている。短期大学は86.9%で前年比プラス4.2ポイント、専門学校は81.6%で前年比プラス4.9ポイントと、ともに前の年よりも改善した。中止となっていた実習の受け入れが進んだことなどが要因とみられている。

 厚労省は「オンライン面接が定着し今後はうまくコロナと付き合いながら就職活動が進むのではないか」としている。(ANNニュース)

【映像】「生活保護を受けながらの大学進学はできない」制度の壁にぶつかり…“世帯分離”を選んだ19歳
【映像】「学校に行けとは言わない。でも行っている人の人生が理解できなければダメ」EXIT兼近大樹の指摘に“ゆたぼんパパ”は
ひろゆき氏 “キラキラネーム論”に物議 ツイートの真意は Source

タイトルとURLをコピーしました