ニンジャ御用達? 人間の姿を消せるディスプレイ状デバイス、Kickstarterで大人気【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 人間の姿を見えなくする不思議なディスプレイ状のデバイスがKickstarterに登場し、大ヒットとなっている。

 これは電源不要で利用できる、人がすっぽり隠れるサイズのディスプレイ状デバイス。本体は特殊なレンズアレイで構成されており、デバイスの後ろを通過する人から反射した光を打ち消しつつ、さらに背景から反射された光を投影することで、正面にいる人からは通過する人が見えなくなるという、さながらリアルタイムで動作するPhotoshopのコピースタンプツールのような見え方をすることが特徴。背景が“ペースト”されるのは水平方向で、それゆえ階段をはじめ水平方向に同じパターンを持つ背景では、特に効果を発揮しやすいようだ。Kickstarterでは目標額をまたたく間に突破、現在も支援額はうなぎのぼりに増えているこのデバイス、今回のKickstarterの資金募集は主に倉庫代を稼ぐのが目的とのことで、技術的な問題はすでにクリアしている模様。にわかには信じがたい製品だが視覚的なインパクトは抜群で、今後の経過に要注目だ。具体的にどのように動作するかはリンク先の動画でご覧いただきたい。

Source

タイトルとURLをコピーしました