iPad Air 第5世代の実機をチェック! Proにもせまる下克上iPadです

GIZMODO

個人的に、おすすめは64GB。

3月18日発売の新型iPad Air(第5世代)がひと足先に編集部に届きましたので、早速試してみました。新色ブルーの色味、ぜひ動画ハンズオンでご覧ください。

[embedded content]
Videof: ギズモード・ジャパン/YouTube

動画の内容はざっくりこんな感じ↓

・新色ブルーの色味を、前世代Airと比較

・M1チップの性能は? 高負荷ゲーム『原神』をプレイした体感値

・iPad Pro 11インチにせまるほどの魅力、逆に悩ましいですよね?

・(今すぐ買うなら)iPad Air 第5世代は、64GBがおすすめ!

iPad AirはiPadシリーズの真ん中、iPad Proと無印iPadの間に位置するモデル。これまではiPhone用のチップが採用されてきましたが、今回のAirにはMacやiPad Proと同じM1チップが採用されています。チップが変わっただけではありますが、それが意味するのは「Airでも単純性能は妥協しないよ」ということなのかも(次のProが出たらわからないけど)。

「iPad Proはオーバースペックだよ…」と言いつつも、絶対に性能に妥協したくない作業ってiPadユーザーならひとつくらいあるのでは? 動画編集やイラスト、ゲーム、音楽制作などなど、すべてをやろうとするとストレージ容量が足りないかもしれない。でも1つか2つなら本気性能で向き合える。iPad Airはそういうレベル感で使うタブレットです。ザ・真ん中、真ん中サイコー!

タイトルとURLをコピーしました