【100均検証】100均評論家が選ぶ「Standard Products」で買ってよかったもの、イマイチだったもの

ロケットニュース24

ちょっといいのが、ずっといい。」をスローガンに、ダイソーよりも “ちょっといいモノ” を売っているのが、ダイソーの新ブランド『Standard Products(スタンダードプロダクツ)』である。

そんな “ちょっといいダイソー” には、ちょいちょいチェックを入れている。ちょいちょい買うし、ちょいちょい「いい!」と思ったり、逆にちょいちょい失敗したりもしている。では、まずはイマイチだったものから紹介しよう。

意外かもしれないが、100均評論家を名乗る私は、Standard Productsの顔とも言うべき商品『アロマディフューザー』に納得がいっていない。価格は1つ500円(税別)で、内容量は130ml、種類様々な全12種類が売られている。


そしてウチでは7つのアロマディフューザーが稼働中なのであるが、なぜイマイチ判定なのかというと、そのそこそこ大きな図体のわりに、そこまで香りがしないから、である。


もうちょっと香りがしてほしかったな〜というのが正直な感想であり、こんなに買っても当たりがなかったので、もう二度とリピはない。逆にニオイ系で良かったのは、


ひのきベースのエッセンシャルオイル「高知県産ヒノキオイル」である。いわゆる一般的なアロマオイルと同じ大きさをしていながら、税別500円とお買い得。さらに、香りも非常に良い。


私は4種類ほど持っているが、どれもこれもお気に入り。無印良品のアロマディフューザーと組み合わせて毎日のように使っている。これは買い!


あとはササッと紹介していくと、


この折りたたみバケツは本当に便利なので最高! 折り畳んだら狭い隙間にも収納できるので重宝している。


このソーラーライトは正直オススメできない。なぜなら全力で点いたとしても暗いからだ。それっぽちの明るさ……と涙ぐむほどの暗さなのだ。


このオシャレなスピーカーも正直オススメできない。なぜって、音がそんなに良くないから。ちなみに過去に記事にもしていた


一方、こちらのオシャレな木目調のモバイルバッテリーは超オススメ。なにせ税抜1000円で10000mAh。これってけっこうお買い得なのでは?


あわせて、こちらのシリーズのオシャレな木目調アダプタやケーブルも超オススメ。なぜって、そりゃ、オシャレだから。家でバリバリ使っている。


ちなみにタオルもオススメだ。ずっとフワフワしていて、まさしく「ずっといい」な状態が続いているからだ。もうちょい買い足しても良いかな〜と思っている。


・まとめ

──てな感じで、オススメは「高知県産ヒノキオイル」「折りたたみバケツ」「木目調モバイルバッテリーなど」「タオル」で、イマイチなのが「アロマディフューザー」「ソーラーライト」「スピーカー」あたりだ。今後も「ちょっといいのが、ずっといい。」な商品を期待しつつ、注視してきたいと思う。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました