【スタバ新作】『フルーツ GYU-NEW フラペチーノ』と『ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW』を飲んでみた! レトロなのに新しくてリピ決定~!!

ロケットニュース24


ぽかぽか陽気にぴったりなスタバの新作が、2022年3月16日より販売開始だ。その名も『フルーツ GYU-NEW フラペチーノ』と『ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW』。

どことなく懐かしさが漂う2品である。記者もさっそく飲みに行ってみたのだが、これが大正解!! フラぺももちろん美味しいが、個人的にコーヒーGYU-NEWに驚いた。定番化を願わずにはいられない逸品だったぞ。


・絶妙なバランスで成り立つフルーツGYU-NEWフラペ

『フルーツ GYU-NEW フラペチーノ(店内飲食税込650円)』は、7種類のフルーツ(マンゴー・バナナ・白桃・オレンジ・温州みかん・パイナップル・りんご)とミルクとを合わせたものがベースだ。

ホイップクリームの上には5種類のフルーツ(マンゴー・白桃・オレンジ・パイナップル・アプリコット)果肉ソースと、チェリーが添えられている。


優しい黄色が、目から元気を与えてくれるではないか。さっそく飲んでみると、なるほどこれは……「大阪のミックスジュースっぽい!」


少しの酸味とバナナの甘み、そしてシャキシャキとした歯ごたえが楽しめる果肉ソースが良い働きをしている。ミルクが入っているので、なめらかな喉越しだ。

シンプルではあるが、おそらく絶妙なバランスで成り立っていると思われる。スッキリとまったりの中間くらいの、程良い飲み心地だ。


・コーヒー牛乳の深淵を覗く

お次は『ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW(510円~)』を飲んでみよう。ホットとアイスと、両方用意されているところも嬉しい。


こちらのドリンクは、3重構造。下からホワイトモカシロップが入ったベース、そしてコールドブリューコーヒーとミルクやバニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒー、最後にコーヒームースとココアパウダーをトッピングしている。

ちなみにコールドブリューコーヒーとは、水出しコーヒーのことで約14時間かけてゆっくりと抽出されている。つまりは、とんでもなく手間がかかった1杯と言えるだろう。


飲んでみると柔らかいコーヒーの香りと、ホワイトモカシロップやバニラの甘みがじわりと染みる。上に乗ったふわふわ……を通り越してもこもこなムースも新食感だ。

その名の通りコーヒー牛乳に近い味わいだが、これほど洗練されたコーヒー牛乳に出会ったのは生まれてはじめてだ。コーヒー牛乳の深淵を覗いた気がする。

作るのは大変そうだが、わがままが許されるのであれば定番商品化してほしい。そう願わざるを得ない程に美味しかった。


フラぺもコーヒー牛乳も、ちょっとレトロな喫茶店で出てきそうなチョイス。しかしそこを上手くスターバックスならではの味に変換しているところが、さすがなあと感じた次第である。

いずれも例によって期間限定商品で、4月12日までの販売だ。一度飲めば何度でもリピートしたくなる味なので、気になる方はお早めにどうぞ。

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました