新開発の薄型モジュールと耐衝撃構造を採用!薄型化を実現した耐衝撃ウオッチ「MT-G」

ITライフハック
2592_CASIO

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、メタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新製品として、新開発のモジュールと耐衝撃構造の採用により、薄型化を図った『MTG-B3000』を2022年5月14日に発売する。

■耐衝撃ウオッチ
『MTG-B3000』は、新開発のモジュールと耐衝撃構造を備えることで、従来モデル※と比較してケース厚で2mm以上の薄型化を実現した耐衝撃ウオッチ。高密度実装技術により、“G-SHOCK”のソーラークロノグラフでは最薄のモジュールを開発した。

2592_02

さらに、薄型のモジュールに加えて新たな耐衝撃構造を採用。カーボン繊維強化樹脂ケースでモジュールを保護し外側をメタルパーツで覆うことでメタルの質感を維持しながら軽量化を図った「デュアルコアガード構造」を進化させ、裏蓋がケース側面まで覆い、モジュールを保護する構造を備えている。

2592_03

ステンレススチールの裏蓋は何工程ものプレス、切削、研磨を経て立体的な形状にし、ケース側面まで覆うことで、りゅうず・ボタンの保護やラグの役割を持たせている。これらにより、12.1mmのケース厚を実現し装着性に優れたメタルモデルに仕上げた。
※「MTG-B1000」

2592_01

機能面では、標準電波受信機能に加え、Bluetooth®によるモバイルリンク機能を搭載。専用アプリ「CASIO WATCHES」と接続し自動で正確な時刻情報に修正する。また、ソーラー充電システムや高輝度なLEDライトも備え、実用性も確保した。

2592_主な仕様

耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”『MTG-B3000』

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
高音・低音を自分好みの音質に調整できる!木製ブックシェルフのワイヤレススピーカー
画面やリモコン受光部に被らない!高さ6cmのスリムなサウンドバー
一般的な市販のケースと同じ厚さ12.5mm!1枚収納ブルーレイディスクケース
コールセンターなどにおすすめ!電話機に接続する片耳タイプのヘッドセット
マグネット内蔵で3通りの使い方ができる!多機能なLEDデスクライト






タイトルとURLをコピーしました