スタバの店員に教えてもらった「紙袋の秘密」がチャーミング過ぎる / 紙袋の内側にも注目すべし

ロケットニュース24

福袋を買ったことがキッカケで、たまにスタバでコーヒー豆を買うようになった。豆が切れるたびに、スタバで働く知り合いにアドバイスをもらって毎回違うものを選んでいる。ついこの間は “フローラルな香り” が特徴だという「サイレン ブレンド」を購入したのだが……

買ったことを知り合いに伝えると「紙袋の秘密に気がつきました?」という返事。いやいや、こちとらスタバ初心者である。そんなもん気がつくわけがない。そういえば桜模様だったような……あらためて確認したところ、オッサンも微笑む秘密が隠されていたので報告したい。

・スタバの紙袋に隠された秘密

──てか、もしかしたらみんな知っているのかも。今さら「報告したい」じゃねえよ……という声も聞こえてきそうだが、スタバ初心者のオッサン的には大発見なのだ。詳しい人は温かい目で見てほしい。とにかく、これがスタバの紙袋だ。春らしい桜満開のデザインである。


ちなみに私の場合は、コーヒー豆とスコーンを購入したら紙袋に入れてもらえた。ドリンクをテイクアウトする場合も、一言お願いすればもらえるらしい。んで、きっと季節によって限定デザインがあるのだろう。という超初心者的見解はさておき……


本題の「秘密」について。じっくり紙袋を見ると……


桜の中に……


クマがいることに気がつく。


表面だけでなく……


裏面にもクマ。


これで終わりではない。


なんと……


紙袋の内側にもクマ!


さらにさらに……


スコーンの包み紙にもクマ!


・隠れベアリスタ

──といった感じで、満開の桜にクマが紛れ込んでいる。もしかするとまだまだいるのかもしれない。いや、いるはず。調べたところ、スタバでは有名なクマで「ベアリスタ」という名前らしい。ベアとバリスタを組み合わせて「ベアリスタ」と呼んでいるそうだ。

おそらくファンにとってはお馴染みのキャラクターなのだろう。最初の出会いが「隠れベアリスタ」になるとは……いつか本物を見てみたいぞ。

なお、スターバックスの「SAKURAシリーズ」は日本文化への敬意を込めて2002年から始まったそうだ。ドリンクやフードの他にもさまざまなグッズが展開されているそうなので興味のある方はチェックしておくべし。スタバのSAKURAで春の訪れを感じてみてはいかがだろうか。


参考リンク:スターバックス
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました