1回2000円の高額ガチャを1万円分やった結果 → いきなりDSソフトをゲット! からの…絶叫!!

ロケットニュース24

私は今、この原稿を若干震えながら書いている。「うぉおおおおお!」と叫び出したいような衝動が頭の中で渦巻いているのだが、心を落ち着けて起こったことをありのままに話そう。

数時間前、私は秋葉原にいた。中央通りを歩いていると、「2000円ガチャ」の文字が目に飛び込んできたんだ。なんでも、「ゲーム機 or ゲームソフト、フィギュアが必ず当たる」らしい。うん? 必ず当たるだと!?


さらに、ガチャの横を見ると……


PS5、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、リングフィット アドベンチャーに各種フィギュア、ゲームソフトがズラリ。

同じような光景をどこかで見た記憶が……と思った人だっているかもしれない。それもそのはず、こちらは当サイトで以前に紹介した5000円ガチャのプライスダウンバージョン。


5000円ガチャと同じく、アキバリバティーの店前に設置されていた。なお、私が5000円ガチャを見つけたのはアキバリバティー1号店前で、2000円ガチャは8号店前。店舗こそ違えど、2000円ガチャは5000円ガチャの弟分と思っていいだろう。


・夢の筐体

さて、5000円ガチャですっかり沼にハマってしまった私としては、夢の筐体(きょうたい)がお求めやすい価格になって目の前に現れたってことになる。

当然ながら、やる。1000円札を2枚、投入口の前に差し込むと、一瞬で消えた。相変わらず素早い吸い込みだ……と思う間もなくプッシュボタンが青く点灯。


念を込めてプッシュすると……


!!!!


カプセル越しにもわかるぞ! これはDSのソフトぉぉぉぉおおおおおお!


調べると、『誰でもカンタン! 渡辺明の詰め将棋』というもので、発売は2006年。Amazonをチラっと見たところ、中古品が2500円ほどで売られているではないか。

いきなりアタリを引くとは、なんという強運! ……と思ったが、注意書きを見て愕然とした。


なんでも、カプセルの中にモノが直接入っているものはハズレらしい。したがって、DSソフトはハズレってことになる。モノが直接どころか、ケースさえない状態で入っていたからな。


・逆に希望

これでアタリじゃないとはジャッジが厳しい。ただ裏を返すと、「もっとすごいものが入っているからこのレベルじゃハズレ」とも考えられる。

そういうことか。これはより一層期待が膨らむ。ってことは、2000円ぽっきりで止めるのは悪手。渡辺明さんも「今は攻めの一手しかありません」と言っている……ような気がしたので、プッシュ、プッシュ。

合計1万円を2000円ガチャに吸わせた


その結果を手っ取り早く発表するならば、こんな感じだ。



なるほど、「ゲーム機 or ゲームソフト、フィギュアが必ず当たる」に嘘はなかった。DSソフト以外のものは、たしかにフィギュアと言えばフィギュアである。


・アタリか? ハズレか?

冷静になって景品を見ると、これらはすべて2000円ガチャの基準に従うとハズレってことになるのだろう。ただ、そのキャラを愛する人からするとお宝以外の何物でもないはずだ。

結局のところ、アタリかハズレかはその人次第。私がこれらをアタリだと思えばアタリだし、ハズレだと思えばハズレになる。だから私は今、高らかにこう宣言したい。夢の2000円ガチャで……

アタリをゲットぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!


うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


(おわり)


参考リンク:アキバリバティー
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました