小林麻耶夫「洗脳されているのはあなた方です」 9000字ブログで怒りの反論「嘘を報道された」

J-CASTニュース

   フリーアナウンサーの小林麻耶さんが2022年3月10日、18年に結婚した整体師・國光吟さんのブログを引用する形で、離婚を発表した。

   麻耶さんがこの日、2度にわたって紹介した國光さんのブログでは、あわせて9000字を超える長文で、自身や麻耶さんにまつわるネガティブな報道について反論を行っている。

  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)

    小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)

  • 國光吟さんのブログより

    國光吟さんのブログより

  • 國光吟さんのブログより

    國光吟さんのブログより

「世の中の芸能コメンテーターは、偽物ばかりです」

   麻耶さんは10日昼過ぎに「最後まで読んでいただけたら有難いです。小林麻耶」という短い文章を添えて、國光さんのブログをリポストした。

   リポストされた記事のタイトルは、「今までの誤解を話しますネットニュースさんよろしくお願いしますどうか今までの誤解を解いて下さい」というものだ。

   「もし、この記事を読み僕や麻耶ちゃんに誹謗中傷の気持ちが沸いたり、誹謗中傷のコメントを書く方は、人生の歯車が狂ってるので人生の歯車をなおすことをおすすめします」との前置きを添え、5000字近くにわたる長文で持論を展開した。

「偽物といえば、世の中の芸能コメンテーターは、偽物ばかりです。特に、僕と麻耶ちゃんのことを、あたかも真実のように、嘘の情報を平気で公の場であるテレビで話すことができる偽物です」

   國光さんの容姿について、麻耶さんの亡くなった妹・麻央さんの夫である市川海老蔵さんに似ているなどと報道されたことで、夫婦は誤解による中傷を受けるなど苦しんできたという。

「海老蔵似を選んだ麻耶ちゃんは、やっぱり海老蔵さんが好きだったのね。海老蔵さんに捨てられたから、似てる人を選んだのね。麻央ちゃんの旦那さんを取ろうとするなんて酷い姉だね、やっぱりひどい人だと思ったのよね。など、たくさんの真実とは異なることを、麻耶ちゃんは、印象付けられてしまいました」

   麻耶さんについて「夫に洗脳されている」といった憶測が出ていることにも触れた。

「洗脳されていると、麻耶ちゃんに言ってる人がいますが、どうですか?あなたが洗脳されてるのではないですか?報道を信じ、日本のテレビを信じ、証拠もあがってない情報を信じ、人のことを洗脳されてる、頭がおかしくなっちゃったと言ってる人、どちらが洗脳されてるんですか?どちらが頭おかしいんですか?ちゃんと考えて物を言ってください。洗脳されているのはあなた方です」

Source

タイトルとURLをコピーしました