【ウマ娘】山手線の『ウマ娘』ラッピングトレイン&ジャックトレインを撮りつくしてきた / 見に行けないトレーナーに届け!

ロケットニュース24

今、何より圧倒的な走りを見せていると言っても過言ではないコンテンツ「ウマ娘」。ゲームのリリースから1周年を記念して、2022年2月24日から3月17日までの期間、山手線のラッピング・ジャックトレインを実施している。

……というのは、ファンの方ならとっくにご存じだろう。それに、山手線ユーザーは何度か実際に目にした方も多いと思う。が、同時に地方在住などの理由で「見たくても見に行けねぇ」という方も多そう。ということで、全部撮ってきたぞ!!

・ラッピングとジャック

今回運行されているのは、外側にウマ娘のキャラを配したラッピングトレイン。


そして、内部までウマ娘化したジャックトレインの2種類。ラッピングはそこそこな頻度でやってくるが、ジャックトレインは2編成のみ。山手線を毎日利用していても、ジャックトレインに出会えない可能性は十分ある。


この手の電車コラボ系では常識だが、鉄道会社や駅係員への問い合わせはご法度だ。ラッピングやジャックトレインがいつ来るかは自分で調べるしかない。

また、駅・車内共に多数の人が利用する公共のスペースなので、見るのはもちろん、撮影となったら一層の配慮が超マスト

しかし山手線など、混雑しているのが普通。運行状況はぶっちゃけググれば秒で出てくるが、それがわかったとしても、他の利用者の迷惑にならないよう撮影する難易度は高い。

基本的に混む土日は厳しいだろう。ほとんどの人が仕事で利用者が比較的減る平日の昼などに辛抱強く待ち続け、利用者が少ない区画で適したタイミングを待つくらいしか方法は無い。

そんなことができるのは、よっぽどなヒマ人のみ……ということで、筆者である。先日、色々あって出先で急に丸1日ヒマになってしまった。

帰ろうとしていたら、ちょうどやってきたのがウマ娘トレイン。せっかくなので1日かけて全部撮ってきたというわけだ。ちょっと画像数が多いが、見に行けない人はこれで見た気分になってくれ!

執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました