目からウロコ? MacBookのACアダプタの脱落を防止するグッズがKickstarterで大人気【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 MacBookのACアダプタの脱落を防止するグッズがKickstarterに登場し、人気を博している。

 MacBookに付属しているACアダプタは、その重さゆえ、壁面のコンセントに差し込んでも自重で抜けてしまいがちだ。「Jugg」と名付けられたこの製品は、そんなACアダプタのプラグ部分を交換するためのオプションパーツで、差し込む向きを90度変更し、ACアダプタ本体が壁面にぴったり沿うようにすることで、脱落を防いでくれる。類似のアイデアを持った製品はすでに存在するが、それらはプラグが折りたためないのに対して、本製品は折りたたみまで考慮されており、持ち歩きにも適しているのが利点だ。対応するのはMacBook用の10W/12W/30W/61W/96W充電器、およびiPad用の29W充電器で、価格も19ドルからと格安。Kickstarterでは登場直後から注目を集め、目標額を数日でクリアし、現在も出資額は伸び続けている。今のところ米国およびカナダのみの販売となっているが、再販業者も募集しており、将来的に日本でお目見えする可能性もありそうだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました