ウチに、すっごいブラシがある。いつも使っているブラシなのだが、毛の絡みや、ホコリの絡みがエグいのだ。
どうすればいいのか。もう半ば諦めていた。そんな時、100円ショップで見つけたのが──
「“ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取る” ヘアブラシクリーナー」である。
もしも本当にカキ取れたら、夢のようなアイテムだぞ。
やってみよう。
ふむ
おおーっと!
ひとカキで!
つーことでその後も……
カキカキしていたのだが……
すべてのホコリを取る前に……
_人人人人人人_
> 飽きる──! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
というか、絡みついたホコリは取れない。いくらやっても取れない。なのでこの日は一旦ギブアップして、
後日あらためてチャレンジしようとしたのだが……
やはり取れないものは取れない。
非力な「“ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取る” ヘアブラシクリーナー」では、ブラシに絡まったホコリはカキ取れないのだ。
よって……
その後わたしは、「毛抜き」を使って1本1本、きつく締めたマフラーのように絡みついたホコリを “抜く” ように剥ぎ取り──
やがて元通りの姿に。
これからは、ここまでひどくならないうちに、「“ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取る” ヘアブラシクリーナー」を使って、こまめにキレイにしていよう。キレイを維持していこう。
そんな気持ちになったのだった。もしかしてこの道具は “そのまま使う” のではないのかもしれない。「なってからの道具」ではなく、「ならないようにするための道具」なのかもしれない。
もう二度と、あの最悪な状態にはならない。「“ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取る” ヘアブラシクリーナー」がある限り。
執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24