デキャンタを回してワインや日本酒を美味しく変化させる「オートワインフルール」。家飲みをもっと楽しもう

GIZMODO

香りが開いてまろやかな味わいに変化!

グラスやデキャンタをクルクル回して、ワインに空気を含ませるエアレーション。これを自動で行なうデバイス「オートワインフルール」が、サンコーから発売されました。

コルクを開けたばかりのボトルや、まだ飲み頃になっていない若いワインなどに効果的。日本酒やウイスキーでも美味しくなるとのこと、いろいろ試してみたくなります。

手放しで美味しくなるの最高

回転は1分間で63回とのこと。1回のセッションは5分10分が選べます。手持ち無沙汰な時に自分でクルクルも悪くはありませんが、自動でやって貰えたら美味しいがお酒が楽に呑めますよね。

価格は6,980円。安いワインだってエアレーションで美味しくなるので、家飲みの相棒として一家に一台です。しかし我が家は筆者は日本酒好きで妻がワイン好きなので、二台必要かも?

Source: facebook via THANKO

タイトルとURLをコピーしました